見出し画像

わんだーらんど



「影響を受けた人とかいてますか?」

と、聞かれて


「誰にも……」と素っ気なく答えて笑った。


その後、帰宅中の車窓を眺めながら

「そうじゃないのかも……」と考える。


「特にこの人に憧れてー」とか、
限定された人はいないけれど



生い立ちから現在までに
関わってきた人や
動物から受けた感情
観てきた物や景色
本の数々や体験など

様々な経験の
重なりや連なりがあって

隠そうとしても
ピロピロンと
はみ出てしまうものが
実冬の表現なんだろうな〜と(自己分析)

「コレが私だー!」

っと激しく主張したり絶叫朗読しないのは、そういう考えを持っているから



「なんとも不思議な……」

朗読後の感想。


あー、なるようになれ




実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊