見出し画像

展覧会の延期に伴い……

久しぶりにアートエッセイストとして造形作家の松井浩一氏より案内状の文章依頼を頂き、オープニングでその文章を朗読、ギャラリートークショーも予定していましたが、緊急事態宣言の1日前に延期を決断された内容のメールが、松井氏から届きました。

作品は皆さんに見ていただいてこそ……と。
ごもっともなことです。

それは、私自身も依頼された文章や、それを朗読すること自体、私の作品であると認識していますから、聴いていただけない、見ていただけないというのは、やはり何のための表現者であるのか……と思うからです。

ことばを紡ぐ表現者であるならば、今この時だからこそ伝えたい言葉を、松井氏の作品を通して書き上げましたから、松井氏の作品写真と共に私の詩を投稿する予定にしております。

皆で一丸となってコロナを封じ込め、困難を乗り越えていきましょう。


私は負けませんから…… 


実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊