自担くんに勇気をもらった話

こんにちは、みいとろでございます。

さて。お久しぶりではございますが。

JohnnysHappyLIVEwithYou
day2、SexyZoneをエンリピしております。
(保存しといてまじでよかったぁああ)

今の私の気持ちを少し。

今の現状での自粛期間、私は仕事もなく悶々としていました。

ずっと家の中にいる毎日はちょっと辛くて、
コンサートの中止のメールが届いたのは、
かなり悲しくて。
本来ならば、新型ウイルスさえ無ければ、
「普通」であった生活や、
そんな普通の中で、得られる年に一度の「幸せ」が無くなってしまった。

そんな中でも、メディアを通していつも発信してくれていた健人くんを筆頭に、SexyZoneの皆を見る度に笑えてたよ。

ちょっとね、ほんとに精神やられてて、
「ぶぅまぐんにあいだぃいい」って大号泣した日はありましたけども。(笑)

あかなめ風磨くんを見て、「ちがうー」って子供みたいに泣いて、次の日に録画してたのを見てゲラゲラ笑ったけど。
(あかなめにしてくれた人SexyThank you.)


「今私が持っている命や魂の中で出来ることはなんだろう。」
これは、私が小学生の頃東日本大震災が起こり、
学校で道徳の授業でだされた課題です。

ことある事に、ふと思い出すこの言葉は、
考える力をくれます。

東日本大震災でも、熊本の大地震でも、
思えば私はいつもジャニーズの皆さんには、少しの勇気を貰っていました。

SMAPや、嵐の活動、
全タレントさんのボランティア、奉仕活動。
そんな姿を見て、
お小遣いで支援物資を購入し母にお願いして送ってもらったし、
高校生になると、学校の許可を貰い、友達や後輩を誘って、駅で募金活動をしたりした。

「ガキが何やってんだよ!」
「偽善者か?」
とサラリーマンの方に野次を飛ばされたのは、忘れもしませんが。

それでも「偽善で何が悪い」「悪よりよっぽど素敵だろう」と開き直ってしまうのは私の悪い癖なのは承知の上ですが、こればっかりは曲げられません。
いじめでもなんでも、傍観者であればそれは関わりのある悪なのです。
簡単な言い方をすれば、見て見ぬふりな訳ですから。

自分が何も出来ないこと、無力なこと、
自分が一番分かってるから💢💢
わかり切ってることいちいち言わないでよ💢
ってキレましたけど。しっかり。
あの時は急に声荒らげてごめんなさい。おっちゃん。

たしかに私のやってる事は
自分のためで、自己満足のためで、偽善かもしれない。
でも、ほんの小さな力にでも、誰かの為なることだってあるやん。
やらなきゃなんの力もないわけじゃん。
そう思える心を、両親が育ててくれたから。
誰に何言われようと、私の誇りです。

…話がこんがらがってきました。
隙あらば自己語り。

んまぁ、とにかくね、SexyZoneの皆には力を貰ったよって話なわけで、
ファンに静かに彼の存在を知らせてくれる度に、
心がほっとしたし、
風磨くんの、「あなたの元にも、勇気が届きますように」が何よりの言葉だったし、
君だけForeverに関しては、
本当に愛はここにあったし、愛しか救えないと思った。
素直に、楽しかったのよ。HappyLIVEって通り、幸せだった。
そもそも、LIVE=Happyだしね。

きっとこの先、私が生きてきた中での
辛い出来事は忘れられないと思う。
東日本大震災しかり、今回の新型ウイルスの拡大も、
個人的にきつかったことも。
過去のことなんか忘れて今を楽しく生きよう!
って言うのは私はできない人間だし。(笑)

戦争しかり、災害にしかり、
目を背けたくなるような苦しい出来事を
繰り返さないために、忘れないでいる為に、
受け継いでいかなければいけないことってあると思うし。

だけどあの時、こんな事があったな、
悔しかったし、悲しかったし、寂しかったな。
って振り返る度に、
「そんな時、いつも笑顔をくれたのはSexyZoneだったな」って思い出し続けるはずで。

いつかもっともっと大人になって、おばあちゃんになって
ふとSexyZoneの曲を聴く度に、
あ、ダンスの帰りによく聞いてたな、
塾の帰りによく聞いてたな、
バイトが嫌な時、これを熱唱して出勤してたな、
親友とカラオケでこの曲で盛り上がったなって少し昔に浸ったりする時が来るのかな。

自分の子供や孫ができた時に、そんな苦しかった話も、楽しかった時の話をしながら、SexyZoneってな前をだして、「なにそれ」って笑われる日が来るのかな。

なんか、エモいや。(笑)

そうやって、SexyZoneの声が、存在が、私の思い出のポケットになってくれている事が、
なんだかむず痒いなとも思う次第です。(笑)

とにかく、とにかくね!

私は、SexyZoneのファンで本当に良かった。
SexyZoneは私の誇りだし、
彼らを応援していることもまた、自分の誇りになってる。
優しくて、強くて、ほんの少し涙脆い彼らの、遠くて、たまに近い、大きな背中を見続けられますように。
また、安心して、笑って彼らと会える日が来ますように。
そう願いながら、
「これから先もずっとずっと笑って乗り越えていきましょう」と言った健人くんに違いを捧げた日でありました。
(だからいつもキモイんだよなぁそういうの。自覚はしてるんだけど。)

いつも、私ももう少し、頑張ってみようかなって気持ちにさせてくれてありがとう!

頑張ってみるよ!!明日から。(笑)

それでは、おやすみなさい。(今の時刻04:30(笑))

以上!みいとろでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?