見出し画像

はじめまして〜自己紹介〜

東京都在住のみきこです♪

一昨年末に体調をこわして15年間の福祉(高齢者、障がい者、障がい児、路上生活者支援)職を辞め、現在は地域の公民館受付とヘルパーをゆったりしたペースで行っています。


趣味はミュージカル観劇・cafeめぐり・パン・スィーツ・本・心理学・スピリチュアルなど

今まで心理学(傾聴カウンセラー)やスピリチュアル、精神世界など学び途中で

【隠れ家サロン きっかけroom❇︎ふくろう】をOpenし、ヒプノセラピー、アロマ、クリスタル、カードヒーリング、レイキなどを行う。クライアントさんに愛されながらも1年半で閉店。


人間関係を楽にしたいから色々と学んだり実践しても人間関係は楽にならず…それどころか【自分責め】がひどくなり、挙げ句の果てには「耳鳴り」が止まらなくなりました…。



こんなに一生懸命に頑張って学びを深めても人間関係が楽にならないのは今までの自分の考え方ややり方が間違えているのかな?それなら逆に「頑張らない」ことを学ぼうと思い犬飼ターボさんの【人間心理学】を学び始めました!


どうぞよろしくお願いいたします♪


#自分責め
#人間心理学
#犬飼ターボさん
#崖ルート
#階段ルート






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?