見出し画像

推しルームスプレー注文してみた②(個人編・上)

どうも、推しを香りで表現するものに狂っている人です。
お久しぶりです。

先の記事で言及済の通り、ルームスプレーの個人分×2は早々と注文し3月に到着していたのですが、1月以降ズンと体調を崩しておりまして。
仕事しながら、病院に通い、薬飲んで、副作用で薬の種類や量を調整して……で落ち着いたらもう9月…9月!? という流れでした!
待って次の繁忙期が目の前なんですけど怖……

「あ~~早くルームスプレーの記事書きたいしゲームも色々やりてえな~~~」

と思いながらも仕事して食事してソシャゲログインして寝るので割と精一杯。
FGOは7章途中だし、ポケモンSVもまだ6つめのジムあたりでDLCが来る前にクリア無理そうです!!
でもやっとレポる気力が沸いたぞ!書くことは生きること!

ということで早速熟成させたレポに参ります!!
また最高のものだったのに時間が経ってしまって申し訳ないです……!


1)今回のお品


1個前の記事で最ッ強にハッピーな推しカプのルームスプレーを作って頂いたcoccolareさんの新春企画『香りのストーリーシートのサイズアップ+ミニミニリフレッシュスプレーをオマケ!』にホイホイされまして、即決で同カプの攻め・受けそれぞれの個人イメージルームスプレーをオーダーしました。

↓1個前の記事がこちら。

あ、この記事が初見の方に説明させて頂きますと、私がここまで発注した3種(計4点)の香水・ルームスプレーは全て同じ攻めと受けのカプになっております。
大昔のゲーム、しかも推してるの私だけではレベルのカプが深く刺さっていてな……。再燃していたタイミングで推しカプ香水を頼んだら、香りでカプの供給(概念)を得るのにドハマリしちまったんだ……!

さて個人イメージのルームスプレーはこちら。

コンビと個人とで違う点として、推しコンビの方は精油5種(個人イメージがあり・なし・おまかせが選べる)、個人は精油4種での調合になります。
私の場合はおまかせを選び、全て二人のイメージの香りで作って頂いたので、

「コンビの方に入っていた香りが個人の方にも入ってるかな…?それとも一人一人になると全く別のイメージが出てくるのか?」

とちょっと楽しみにしてました。
答え合わせはこの後すぐ!

2)発注手続きとかそのへん

coccolareさんの基本情報とか発注とかオーダーシートについてとかは上でリンクした1個前の記事を参照です~。

基本はコンビの方と同じで、今回は2本発注しそれぞれに各キャラクターの情報を書くことになります。
私は1つのメールで返信させて頂いて一人目を全部記入、
「ココ(ジャンルやら自分の苦手な匂い)は共通項なので省略で、ココとココだけ二人目を書きます」
として二人分のオーダーを送りました!

こちらの商品、基本は1本購入のみになっておりますが、「複数本同時注文してもいいですか?」と訊くとすぐにショップの設定変更で複数購入できるよう対応頂けて支払手続きが楽で非常に助かりました!
coccolareさんはオーダーシートの書き方例といい、ユーザーフレンドリーで全方面隙のない優しさで本当に推せます…!
忙しすぎない程度に是非繁盛して頂きたいお店。

初めあんまり考えてなかったんだけどオンラインセッションで作る推し香水も気になってきたな……?(新たな沼に嵌まりに行くな)

3)オーダーシートですよ!

よし、オーダーシートのお時間です。
今回は提出目安の1週間をオーバーしてしまい、「○日まで延長お願いします」のメールを一旦送ってからの提出です。
ちゃうねん、仕事の都合で休みがなさすぎたのと語彙力が死んでて時間がかかったのだ。
快く対応頂けて助かります……ありがとうございます!

上記2)の通り、1つのメールに二人分書いて、2人目はオーダーシートのみ記入しています。
オーダーシート部分以外の質問はコンビの時と一緒なので、気になる方は前の記事を見て下さい。

早速オーダーシートをいつも通り全文載せます。

長くなるのでこの記事で1人目のオーダーシートと来たものについて、
次の記事で2人目のオーダーシートと来たものについて、そして今回全体の感想
と記事を分けております。

1人目(カプの攻め側:A)のオーダーシート

数多くのキャラクターが仲間になるゲームで、仲間入りするキャラクターの一人。
主人公の暮らす大陸の外からやって来た軍人であり、優秀な指揮官。
要人の暗殺から破壊工作まで、表沙汰に出来ない様々な任務を遂行する特務機関に所属している。銃士としても「銃の名手」と称される腕前で、あらゆる銃器を使いこなす。
三十一歳と知って驚く程度には、もっと上の年齢に見える。
灰色みのある色の濃い肌に、ゲリラ兵をイメージしたというフェイスペイント、八の字の髭をたくわえている、と外見特徴が割と多い。
公式絵の視線の雰囲気から、元は狙撃手だったのかなと思っています。鷹や鷲を連想する。
張りのある低い声、いかにも軍人らしい口調で、初めは「厳格で融通が利かなそう」「頭が堅そう」という印象を受ける。
実際は結構冗談が通じる性質で友好的。寡黙な相手はそれなりに放っておく、皮肉屋には自分もブラックジョークなど、相手に合った対応が苦も無くできるタイプ。老若男女・獣人もいる数多くの仲間の、誰と二人きりでもそれなりに上手くやれそう。
「それが(国の)命令ならなんでもその通りにするのか」と問われた際は、「俺達は祖国を大事に思っている。命令に従うのは祖国のためだ」と、国を愛する一人の人間として返したことで信用を得ている。
それをシンプルに返せるあたりが、人間らしい情のある、かつ捻くれたところのない人だなと思えて好き。

仲間入りした後も常に二人の部下と共に行動しており、同時に戦闘パーティに組み込むと「部下も同行させてくれるのか」と喜ぶセリフ、三人での特殊攻撃が設定されている。
(一人喋らないが)互いに信頼していることが窺えて良い。

緊迫した戦場でも飄々とし、どんなに困難な仕事でも当然のことのようにこなしてみせる。その上で部下のフォローはしても自身の働きで驕ることがないあり方も好きです。
人当たりの良い、真面目で謙虚な仕事人。欠点らしい欠点が見当たらないので、味方としていてくれる安心感が凄くて頼れる。

一方で、それが必要であれば自分の命を投げ打っても国の為・任務の為に尽くすと思うのでそこは心配。部下や新たな仲間達の身に何かあればとても心配するが、自分の身体は自分で限界が分かる分、適当に扱ってしまう面がありそう。部下達に止められて欲しい…。

エンディング後は祖国へ帰り、特務機関解体後、正規軍である銃兵隊の指揮官に抜擢される。帰ってからも二人の部下と仲良くしていて欲しいし、新しい部下達にも慕われているんだろうなと妄想が広がる

31歳!!??って驚くレベルの老け……落ち着いた雰囲気の有能軍人おじさんです。
ほんとすき。声が良すぎる。
思えばこの人きっかけにどんどん推すキャラが年齢上がって立派な枯れ専になっていった気がするなあ。
「髭面」の「仕事人」おじさんが好きになったの、確実にこの人が元凶。

4)届いたものは?

写真が今回届いた2本です~~!
前回同様に青の四角のとこに名前が入っています。
お菓子みたいな包みで可愛らしい!
今回新春企画でつけて頂いたリフレッシュスプレーは次の記事にて!

早速シュッとした感想に行きましょう。
体調がキツかった割には、届いて開封した時に嗅いだ感想をちゃんと(語彙力皆無ですが)メモ帳に残していました。

使って頂いた香料は
・シダーウッドヴァージニア
・ローレルリーフ
・ビターオレンジ
・カモミールローマン
の4つ

嗅いだ感想

・樹の爽やかな匂いと柑橘だ。
カモミール!! アッ感動ですねこれは。有能植物再び。よく嗅いだら確かに裏にカモミールの存在を感じるような気がする。ハーブ系の余韻が…
・celes推し活さんの香水といい、針葉樹林っぽいイメージがあるのかな。わかるわかる。
・シャープな樹のイメージと苦みもあるオレンジが合わさるとなんかこう、わかるんよな…。
・コンビのオレンジ要素とこっちのオレンジ要素、共通しているけど少し見える風合いが変わるのいいよね。個人とコンビなりカプでの雰囲気というか人当たり?感情?の差というか。
・シャープな感じと親しみやすさが同居してるの、そうだね。

日本語をもう少しこう、流暢に使いたいですね……。
以前この推しとカモミールの「わかります」感について書き殴った記事はこちらです↓

ここでもカモミールキター!と、ブレンド内容を拝見した時点でテンションが上がりました。
そして実際に使ってみれば、有能な仕事人で、でも決して堅物タイプじゃないのが香りで表現されていて「すげえや……」とオタクは手を合わせるのでした。

で、coccolareさんのルームスプレーの楽しみはここから倍プッシュなんですよね…!
どういう意図で選んで頂いたのか、香りのストーリーシートを拝見しましょう。

以下私の方でオッとなった部分の抜粋です。

・シダーウッドヴァージニアのドライな香り=耐久性と加工しやすさから、一見したときの堅さと、実際はとっつきやすい柔軟さを持つ部分。
・ローレルリーフ=『優れた軍人の頭上を飾った』。軍人としての優秀さ、自然に真っ直ぐと上へ伸びてゆく葉から、自身のペースを崩さず役目をこなす姿。
・ビターオレンジ=果実の付き方から『先輩後輩、師弟関係』を意味するもので、信頼している二人の部下との絆
・カモミールローマン=『他の植物を無条件で守ろうとする献身』いつか自身の命まで投げ出しそうな~とオーダーで書いた部分。だが、『強い生命力を持っているからこそ、カモミールローマンは他者を助ける。』
・『ご自身の生きる力を信じて頂きたく、この香りを贈ります』

ローレルリーフって月桂樹か!(遅い)あーなるほど月桂樹の冠…!
どう思われますか、こちら。
こんな一つ一つ考えて頂いて一つの香りにまとめて頂けるんですよ。
一個一個に意味があって作って頂いてるの本当にすごい。
「推しを推していてよかった……」
と本当に何度も読んでますしシュッシュしてます。
結びの文章がまた最高ですね。生きる力を信じろ推し。生きて。
生命力というか生存力に溢れてそうな推しなんです。
それを護国のために躊躇いなくかなぐり捨てるんだろうなってだけで。
そういうところが好きだよ。でも生きて。

あまりの『良さ』を胸に受け、既に心象風景は顔面グシャアですがA/攻め側はここまで!
次の記事でB/受け側とおまけ、今回の総括します~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?