今日の楽しみ

待っているテキスト教材が
午後に届く。

大学通信過程のテキスト!

未知の世界がたっぷり入ってるはず。
知らない世界を知っていくことの楽しみが
これからの日々の生活の一部になる。

通信なので
ひとりでテキストと向き合いながら
コツコツ学びを深めて
レポートを仕上げる事になる。

ひとりで と思うと
気の重くなること事も出てきそうだけど
マイペースで
人の事を気にしないで進められることは
メリットかな。

学士を取るための学びなので
テキスト読むだけではもちろんダメ。
レポートと試験!

レポートを書くことは
テーマに沿って
自分なりの考えをまとめる事。
新しい知識を整理して
腑に落としていく事
と思っている

去年から書く事が
わたしの人生の中に入ってきていて 
その道の講座にも参加している。

大学でのレポートと
小説的な書き物とは違うだろうけど 
書く 
が今のわたしの課題なのだろう

テキスト届く前
色々と妄想も膨らむけど
届いた後、現実と向き合い
これから
取り組むべき事が見えてくるんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?