見出し画像

2024年山形初帰省

どうもこんにちは…Miflovicです……(´・ω・`)

だいぶ遅くなりましたが、2024年、今年もよろしくお願いします。
(去年は祖母の急逝もあり新年の挨拶は控えさせていただきました)

んで、コロナ禍を除く毎年恒例の山形帰省ですが、年末年始ではなく年明けの3連休の1/6~8に山形へ帰ってきました。

○1日目

11:37山形着の新幹線で帰ってきました。
いつもなら夜行バスなんですが、ダメ元で3割引を3候補申し込んだら、あらびっくり…取れちゃいました…(´・ω・`)b

湘南のしらす弁当です。朝ですし山形ついてから色々食べると思うので軽めにしました←
新幹線の車内。意外にも空いており、隣は誰も来ませんでした。

そして山形へ。

天童にあるあきばや。物心ついてからずっと何度も行ってます。
ヤマザワ。ヤガイのカルパスの値段が昔高くなってて腰抜かした…(´・ω・`)まぁどの製品も一緒だけど
夜は山形の実家で、父や親戚を囲んでパスタパーティー(?)

…と、1日目は特に遠出もせず、家でゆっくり過ごしました…(´・ω・`)

○2日目

この日の夜は、モンテサポの草サッカー部にお邪魔させてもらいました…(´・ω・`)
今年初蹴りですが、何とクラブハウスの隣の練習場で、モンテの選手も使うようなところでした。
ただ、1日目よりも急激に気温が低くなり、夜には雪マークが…((((´・ω・`)))))ブルブル
そんな中、行ってきました。

寒いけど雪はなくて良いなぁ…(´・ω・`)
あぁ…降りだした……(´・ω・`)
帰り際。一気にピッチが白くなりました。

ゲームの方は、何回かやって2ゴール決めさせていただきました。
途中雪も降って、オレンジボールで蹴るという貴重な(?)経験もできました。
ただ、その後、股関節周りが痛くて大変でした…(´・ω・`)
シーズン移行してこういう試合は、選手も大変だろうけど、夏場と比べると…マシなのかなぁ、と(サポーターは大変ですけどね)。

あと、番外編として、総合運動公園の写真載せときますね。

○3日目

山形帰省の最終日。
父が新幹線で帰るのに合わせ、自分は在来線でざわせん(左沢線)へ乗り換えて中山町へ。

羽前長崎駅。
なお、隣の駅が羽前金沢という名前になっているので、この2駅だけで一気に遠征した気分になれるとかなれないとか。 #ない
ひまわり温泉ゆ・ら・ら。
小さい頃から山形に来る度に何度か行ってました。聞けば、近くにあったプール場はもうないんだとか。

入浴と休憩を経て、山形駅へ。
そしてほっとなる横丁へ七日町まで歩く。

芋煮。山形で飲むなら食べたいですね
キムチとビール。
帰り際にパシャり。良い味出てますね…(´・ω・`)
ほっとなる横丁の中。この日は休みの店が多く寂しい感じでした。賑やかな時にまた来ます。

そして、帰りは夜行バスで山形から池袋経由で神奈川に帰りましたとさ…(´・ω・`)

めでたしめでたし……(´・ω・`)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?