見出し画像

ヲタクはダークモードが好き~ってホント?

ダークモード。
パソコンやスマホに実装されるようになったのっていつから?

そもそもソースコードとか打つ画面って昔から黒白なんよね?(詳しくないので適当)
.batファイル立ち上げると出てくる画面は昔から黒白だし。

目に優しい、視認性が高まる、消費電力が減る……と良いことずくめだと思う。

なのにダークモード好きというかダークモードにしてるのってヲタク、っていう風潮ない?

スマホ(というかiOSとAndroid)は2019年に実装されたらしい。
意外と最近ね。
何かもっと昔からやってた気がするけど。

まぁヲタクって服もモノトーン好きな人多いからやっぱり黒だとカッコいい!とかもあるんかもしれんね(ド偏見)。

私?
パソコンもスマホも、私用も会社用も全部ダークモードですが何か?www

そういやぁ会社では貸与パソコンの画面ダークモードの人あまり見ないな……(震え声)

ダークマター、ダークナイト、ダークソウル。
やっぱりヲタクはダークが好きだね!(偏見)

ダークナイトトリロジーはホント最高なのでみんな観た方がいいよ。
「ダークナイト」が(というかヒース・レジャーが)素晴らしいのは言うに及ばずだけど、「ビギニング」「ライジング」含め3作通して観てこそ得られる感動が確かにあるからね!(ダイマ)

ライジングの終わり方も最高of最高だからな……。

そしてダークナイトトリロジーは円盤()揃えようと思って早数年……。
何回も観てるんだけどね(苦笑)。

ん?
ダークモードの話どうなった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?