見出し画像

下調べは大事~変わり種ルノアール制覇(大げさ)用メモ

前に書いた「今年したいこと」のひとつ。
「都内6店舗ある変わり種ルノアールの制覇」!
この6店、「ボランタリーチェーン」というらしい。
銀座ルノアールが直接経営していないから、資本が違う。
フランチャイズと直営みたいな違い?(よく分からん)

あとこの6店は「喫茶室ルノアール」であり、喫煙可能であることが特徴(らしい)。
たばこOKは今時ちょっと「うーん……」な気はするが、数年前の居酒屋やバーのこと思えば気にするのもおかしな話か(苦笑)。

どこから行くかは分からないけど、下調べは大事!
ということで自分用にまとめた。
「メモでnote更新を稼ぐな」と言われそうだけど知らんw

1:神田淡路町店
カレー、中華丼、ルーロー飯、タコライス。
異様に「ご飯もの」が充実してる。
うどんもある!
なのにハーブティー充実してるの謎すぎるw

2:大塚店
「釜飯」で有名なお店……のはずだが、サイトのメニュー見ると見当たらない。
もしかして今はない?(汗)
でもグリルチキンサンド、ポークチキンサンドは美味しそうで気になる。
あとクリームあんみつもある!

3:新小岩店
ビーフシチューセット
和風ハンバーグライスセット
ロースカツライスセット
カツDONセット
……いやレストランやん!www

4:吉祥寺店
ここだけまだサイトが無い。
他は共通フォーマットで出来ているけど。
甘物に強いお店らしい。
ぜんざいは気になるね。

5:恵比寿東口店
6:恵比寿第1店
サイトが一緒!手抜き!w
パスタが充実してる。
あとゆずドリンクが美味しそう。
以前参考にさせてもらったツイートによると、第1店はお酒(!)充実してるらしいので、マストで行かねばだわね(まあ全部行くつもりだけど)。

生活圏で考えると、新小岩以外はまあ折を見て行けそうかな。
年6店制覇なら……2カ月に1回でギリか。
まあ恵比寿はハシゴできるからもう少し余裕あるわね。

「釜飯」の謎が気になるからファーストトライは大塚かなぁ?
続報を震えて待て!

追記。
メイン画像は「そのルノワールちゃうやろ」のツッコミ待ち←
まあ由来はそっからなんだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?