見出し画像

スマホリング便利~なぜ誰も教えてくれなかった?

スマホ、長いこと(というか持ち始めてからずっと)落下防止にはストラップを使ってた。
ネックストラップだったりカラビナスタイルだったりの差はあったけど。

ネックストラップ
カラビナタイプ

最近の機種にはストラップホールがないから、わざわざ穴付きのカバーまで買ったりしてた。

先日輪っかが壊れてしまったので急きょ代わりを求めてダイソーに。
ところがしっくり来るの無くて(いつもならヨドバシとかビックカメラで買うから)、今日は諦めるか……と思ったが、ふとスマホリングが目に付いた。

スマホリング、カバーに貼ることや厚みが増すことが嫌で、これまで何となく敬遠してたんだけど、
「まぁ100円だし、物は試しか」
と買ってみた。

結論:めっちゃええやん。

買ったのは柄も何もない超シンプルなやつだけど、それがむしろシック。
あと簡易スタンドとして使えるのがめちゃくちゃ便利。
100円(110円)でこんな快適さ手に入れていいの?

何でみんなこの良さを私に隠してたんだよ。
陰謀か?(違)
今後も使います(チョロい)。
いずれキャラものとかグッズ系であったら買うかもな~w

可愛いステッカーが入ってるのはご愛嬌w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?