見出し画像

無事に妊娠8ヶ月突入 🍼

久々の更新です(。• •。)

あれから悪阻やらで
体力的にはちょっと辛い日々を過ごしましたが、
やっと8ヶ月になりました。

今は主に逆流性食道炎と坐骨神経痛がきついです。
が、赤ちゃんに会える日が楽しみで、
あまりダメージは受けてません。

名前も無事に決定しました☺️
名前を呼んでお腹を軽くぽんぽんしたら、
ぴょこぴょこお返事してくれます。

安定期に入る前から感じていた胎動ですが、
今は足の形がわかる程つよくなりました💦

初めは夫が話しかけても
しーーんって感じでしたが、
今ではしっかり「パパ」って認識して、
ぴょこぴょこお返事します。

夫はそんな赤ちゃんにメロメロで、
私に話すよりも甘ったれた声になるので、
少し妬きます…笑

少し気になることと言えば、
平日1人の時はほぼずっと寝てます。
というか、寝ざるを得ない程の睡魔に襲われます。笑

鉄分が不足してたみたいなので、
そのせいかな?って勝手に思ってます🥲

もうベビーグッズは、ほぼ揃ったのですが、
買い忘れていたものを買いに神戸に行って、
その時に生田神社で「はぐくまもり」を購入しました。

familiarが好きで、母子手帳ケースや抱っこ紐、
その他諸々もfamiliarにしたのですが、
やっぱりこのチェックを見ると、
なんとも言えない安心感に包まれます😌

特に安産祈願のお守りというわけではなく、
『想いを結び、育み、成長させる』『育守』だそうです。

青色もありますので、
生田神社に出向かれる際は是非😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?