見出し画像

念願の✨

ずっとやってみたかった
焼き印をつけたおまんじゅう(*^^*)

おおみやばあばさんのレシピで
黒糖まんじゅうを作り(*^^*)

8個作りました😊

北陸旅行で買ってきた焼き印を使って

ガスレンジで温めてジュッと。


慣れる頃には8個完了😅

楽しかった〜😂
これは、しばらく…
パン作りより、焼き菓子作りより
おまんじゅう作りが増えるなぁ☺️

あっ、でもパンにもクッキーなんかにも
使えるかな?!
おやきもいいかな🤔
卵焼きにもつけたりして😁

お気に入りの道具に出会えたので
いろいろ活用してみたいです😉

こういう道具も、
かっぱ橋の道具街にいくと
たくさん選べるのかな⁉
やっぱり行きたい道具街😊
上野あたりに泊まって、
じっくりと見て歩きたいなぁ〜と
密かにチャンスを狙ってます🙄

毎日のお弁当🍱

撮り貯めたので記録として

市販の昆布巻き率が高い😅
旦那のお気に入り✨


今朝は、遠くの山が真っ白でした。
畑では、カマキリの卵を腰の高さ辺りで見つけて
雪が多いのかな!?と覚悟。
少しずつ、冬に備えて準備です。

こたつを出したい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?