見出し画像

ラストお土産ご飯と4人のお弁当🍱

めんたいパークのお土産もこれでラスト!
さば明太を焼いて食べました(*^^*)


先日の晩ごはん

お味噌汁に入れたのは

新潟県のお土産

お菓子のお土産ももちろんいいけれど
こういう食材だったり
おかずになるお土産も嬉しいものです😊

晩ごはんのあと…
「明日、お弁当いる人〜?」と
わかっていながら訪ねたら、
「はーい🙋」と1番に手をあげたのは
帰ってきていた下の娘👩
続けて、旦那・上の娘・私も自ら手を挙げました😅

はい!ご注文は全部で4つですね😁

1人自宅ですごす娘にはお皿タイプ
ご飯は温かいものをお茶碗でどうぞ😋


上の娘のお弁当
ソースかけ忘れ💦
くるくる竹輪は間に合わず😅
キャロットラペも入れてない💦


旦那のお弁当🍱
ミニトマト入れ忘れ💦
こちらが1番大きな750mlサイズ


そして私のお弁当🍱
入れ忘れなしの完璧バージョン✨
他の家族分の反省がいきてます😆


今まで、職場でのお昼を食べていたのですが
それが一応のルールでして…
でも塩分が気になり😅
毎月薬を処方される主治医からも
減塩って言われたし🤔
正直おいしくなくて😢食べられない物も多くて
おまけに高くて😣
ずっとお弁当を持っていきたかった…

ここで思い切って
わがままを言ってお弁当持参にさせてもらいました
これから毎日お弁当持参です。
でも、家族の分のついでだから楽チン😉

少し朝の時間が忙しいかな。

と、ここまでは昨日のお話。
今日は、半日お休みでした

たまにはね
数ヶ月ぶりにマック

これから歯医者に行ってきます。
3ヶ月毎の定期お掃除とはいえ
歯医者は苦手😓
早く終われ〜と願いながら行ってきます😊


皆さんはいい1日を過ごされましたか?
明日もいい事ありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?