見出し画像

ニラせんべい

今日は畑の野菜から「スナップえんどう」の花です。花が終わると実になります。
なので、この白い花がたくさん咲いていると
嬉しくなります😊
えんどうの花言葉もちゃんとありました🙋
いつまでも続く楽しみ、でした。

ニラの収穫をしました。

収穫すると次の葉が伸びてくるので
どんどん収穫するといいのです。
お昼前にザクッと切ってきて…
ニラせんべいを作りました。

子供の頃からのおやつ

小麦粉と小エビ(アミエビ)とお味噌を
水で固めに混ぜて、ニラをたっぷり入れて焼きます。母がよく作ってくれた懐かしのおやつです。
大きなフライパンに流し込んで蒸し焼きにします。

お昼はこれで満足😋
お弁当に作ったハンバーグと一緒に。

娘のお弁当はこんなでした。

トマトの下にもハンバーグ。


さて、これから
SLAM DUNKのマンガを読みます😆
マンガを読むのが遅い私は、
眠気が来るまでにどのくらい進めるのか🤔



もう、少し眠い💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?