見出し画像

自己紹介

皆さん初めまして。

突然ですが、私はミッフィー(うさこちゃん)が大好きです。

大学生になり、再びミッフィー(うさこちゃん)に出会い小さな頃と同じように、いやそれ以上にミッフィーに惹かれ、のめり込んだ私が、大人になってからミッフィー(うさこちゃん)の絵本を読み感じたことや考察などを勝手に書いていく。そんなnoteを始めたいと思います。

自己紹介

私は、関東の大学の医学部に通う男子大学生です。

好きなものはミッフィーグッズ探し、コーヒーなどです。

あまり特筆すべき特徴はありませんでした(・ⅹ・)

そんな感じでnoteを手探りながら始めていきたいと思います。

それでは皆さんこれからよろしくお願い致します。

先ほどからミッフィー(うさこちゃん)と表記していることがありますがミッフィーちゃんには実は名前が三つあって母国オランダ名のナインチェ(Nijntje)、英名のMiffy、日本名のうさこちゃんとなっています。どれもとっても可愛い名前ですよね!ナインチェと名付けられた由来も子供思いのBrunaさんらしい素敵な由来があるのですが、それはまたの機会に紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?