見出し画像

池袋ウエストゲートパーク🤞🏼


最近もうこの小説にはまってる
石田衣良さんの代表シリーズ

池袋を舞台に主人公のマコトが
トラブルシューターとしていろんなトラブルを
解決していく

池袋乗り換えだったから
池袋で買い物をよくしてた自分としては
池袋をイメージしながら読めるので
どこで読んでも池袋の匂いを感じる
あの雑踏な感じ

かなり長いシリーズで14冊程ある
調べてみると映画やアニメにもなってた😳

いまは古本屋に行って地道に揃えようとしてる

この間買ったやつ〜!

そのあとで追加でメルカリで
8冊購入⭐️
いませっせと読んでるところ

短編の完結型だけど、
話のベースや登場人物は続いてて
ドラマみたいな感じ🦭

10年くらい前の話だけど
いろんな現代問題にも触れつつ
考えさせられる部分も多い
ちょっとクラシックを聴きながら
読みたくなるよ🤞🏼

誰かと話したいのに
誰も読んでくれなくて悲しい😢
おすすめなのでぜひ🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?