見出し画像

欲だのなんだの

7:30
ローソンのツナサラダ巻は今日もぎゅうぎゅうに詰め込まれていた
みんな苦しそう。ちゃんと息できているだろうか。
「5個だったのに4個になってる…」と冷蔵ショーケースに向かって隔世の感を突きつけられた。
ツナも急に居場所が狭くなって驚いただろう。
カフェラテには合わないなと躊躇ったがツナ達を救出
ついでにレジ横の販売戦略に引っ掛かりバターどら焼きも救出
カフェラテは当たり前のように自ら仲間に加わってきた

太陽が痛い中自転車を適当に走らせ適当な公園のベンチでひとりピクニック開催
サッカーボール片手に少年がこっちを見ている
そんな光輝な澄んだ目で見つめてもあげないよ
せっかく救出に成功したんだもの自分で噛み締めたい
救出ってなんだよ。ただの欲まみれ


18:00
業務終了し早着替えを終え自転車を飛ばし
スタバ直行

ホワイトモカと石窯ファローネで今日も自己肯定感ぶち上げです

いつもの席からたくさんの資料に囲まれてる人、パソコンと睨めっこしてる人、席を探している人、楽しそうに対談している人々を眺める時間が好き
何を飲んでるのだろう何の本を読んでるのだろう何を聴いているのだろう何の話しているのだろう

以前は他人に興味が湧く意味が分からなかったが最近は知りたいと思うことが多くなった
自分の好奇心に追いつくので毎日必死になる
何かに夢中に取り組んでいる人の哲学や言葉を聞き自分にないものを少しでも吸収したい
興味深い  
新しい文化や人に触れ感情に波打ちたい
自分を取り繕うのやーめよ

どうやって?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?