見出し画像

コーヒーが繋げた幸せ

「今月中に記事を投稿すると連続投稿5ヶ月」との通知に釣られnoteを開いた

最近は風が強いが天気は良く日差しが暖かい
冬の終わり時、夏へ向けてワクワクする春への季節の変わり目も好き

何を書こうか、、、

散歩中偶然見つけた喫茶店の話をしよう

コーヒーの種類がたくさんありカウンターで焦ってしまい最初に目に付いたブレンドコーヒーを注文した
私は1人がけのソファ席を選んだ
とても広い店内で席の間隔もちょうど良く
時がゆっくりと流れているように落ち着く空間だった
一瞬でお気に入りのお店にランクイン

店員さんがコーヒーを席まで持って来てくれた
すると店員さんが戻って来て私の机を「すみません」と言いながら素早く拭いた

クッキーのようなものがポロポロと落ちていた
私は席を選んだ瞬間気づいていたが少しだし机の奥の方だったので私の領域内では無いと思いそのままにしていた
それに気づきすぐに駆けつけてくれた店員さんに感動しもっとお店が好きになった

店員さんだったら拭いて当たり前と思う方も多いと思うが、気づいていてもお客さんはあまり気にしてなさそうだからいいやとそのままにする人も多いだろう
それを反射的に動ける人は素晴らしいと感じた

今年は心穏やかに日々の些細な幸せを感じれるように生活しようとコーヒーがいつもより身に沁みた

日々の幸せは私1人では作り出せない
人や物や自然が全て繋がり生まれるもの
明日はどんな幸せが待っているか楽しみです

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,698件

#今月の振り返り

14,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?