見出し画像

1週間の振り返り(3月13日〜3月17日)とお知らせ

日曜日スクール 1,2年生クラス開設決定!!

2023年度から日曜日スクール1,2年生クラスの開設が決定しました!開催時間は12:00〜13:00となります。詳しくは下記、入会資料をご覧ください!

3月31日(金)&4月1日(土)
MIFAサッカースクール立川校 新年度 無料体験会

ご参加された方々には入会特典もございます!!

先週のテーマと伝えていること

先週は幼児クラス、小学生クラス共にテーマは“試合形式”でした。
今年度は3/20(月)と3/28(火)のスクールが残ってますが、他の曜日のスクールは先週が最後のスクールとなったので、試合形式中心にトレーニングを行いました。これまで積み重ねてきたことを試合形式の中でどれだけ発揮できるのかを意識しながらトレーニングを行いました。ゴールを決めるために、ゴールへ向かうためにボール保持者はドリブル、パス、シュートの選択肢の中から相手を観て判断する、味方は相手を観てボールを受けるポジションを決める、そして受ける時の身体の向きを意識しながら勝負にこだわってプレーをしました。

試合形式ではボール、ゴール、相手、味方、スペースを観て考えて判断するプレーが多く見られましたし、ボールを奪われたら奪い返したり、ボールが外に出たらリスタートを早くしたりとプレースピードも全体的に上がってきました。ボールがある時もない時も優位に試合を進めるためにどうすれば良いのか考えてプレーしてました。

残りのスクールでも試合形式を通して、たくさんのチャレンジを促しながら勝負にこだわっていきたいと思います。

3月のスキルアップトレーニングプログラム

スクール会員向けスキルアップ予約

スクール会員の皆様は下記の会員管理システム内からご予約となります。
(会員管理システム)
https://school.cozou.jp/

振替不可クラスと申請時間について

下記のクラスは現在、定員に達していますので振替不可なクラスとなります。ご確認の上、振替申請をお願いいたします。
月曜日:1年生、3年生
水曜日:幼児クラス(16時〜16時50分)、1年生、2年生、3年生
金曜日:3年生、4年生
※既に振替申請をしていただいている方は、申請されて日にちでお越しいただいて問題ございません。

今年度から当日の振替又は当日振替での参加予約は14時までとなります。

オンライン英会話スクールのお知らせ

MIFAサッカースクールを運営する株式会社COZOUは、子供向けオンライン英会話スクール「KUROFUNEオンライン英会話スクール」を開校する事を発表いたします。今回は初回、先着10名様のみの募集となりますのでご興味のある方はお早めにお申込みください。

施設内外での注意事項

<施設内>
・ロッカールームの利用禁止
⏩多くのスクール生がいるため、多くの方が利用すると密な空間となるため、ロッカールームの利用は禁止となっております。
・自宅での検温と施設入り口での検温(親御さん、兄弟含む)
・施設内での飲食の禁止
<施設外>
・施設前での駐停車及び、ロータリーの使用は禁止
⏩ららぽーと立川立飛内の駐車場をご利用くださいませ。
ともだち紹介割キャンペーン

お知らせ

【1】忘れ物
忘れ物が多くなってきていますので、心当たりのある方はフロントまたはコーチにお尋ねください。こちらでの保管は最大2ヶ月間となります。
※マスクの忘れ物は衛生上の問題で破棄しておりますので、予めご了承ください。
【2】「自主トレプラン」のご案内!
気軽にコートをご利用いただける「自主トレプラン」のご紹介!
親子でのご利用や子供同士の練習として活用が可能です。
ぜひ、夏休みのこれからの季節に様々な用途に合わせてご自由にご利用ください!
◆料金:親子で1,000円/1時間
※必ず保護者同伴でお願いいたします。

【3】「MIFA SOCCER SCHOOL 会員 × ららぽーと立川立飛 」お得な学割!
らぽーと立川立飛との共同企画を開催いたします!
スクール生特別優待カードのご提示でお得な特典を受けられます!
MIFA Football Park 立川の受付にて、スクール生特別優待カードをお渡ししております。
ぜひこの機会にらぽーと立川立飛をご利用いただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?