切なる願い~MIU404視聴感想~

遅ればせながら、金曜ドラマ「MIU404」1話、2話を観終わりましたので

感想を書きたいと思います!

1話の衝撃的な車両の横転をみて、一昔前の「あぶ刑事」を想起しながら

目が離せなくなりました。

星野源さんは今回はシリアス系の役なんですね。

「未来講師めぐる」「11人もいる!」でのキャラクターが

とても好きなのですが、

このバージョンの星野さんもさすがかっこいいです。

1話のあらすじは下記、

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?                   公式サイトより引用

あらすじを見る限り、恋愛もの好きな私としては、

刑事もの。という印象しかかありませんでした。

刑事ドラマは気合を入れて観ないと寝てしまいます。

なぜかというと、頭の中で事件簿ができて眠くなる感じ?

なんだそりゃ( `ー´)ノ

どっぷりドラマの世界へ浸かってみたいタイプなので、

ドラマの世界観へ自分から入っていく作業(?)みたいなのが

ちょっとしんどい時があるんです。

さて、いざ視聴してみると、頑張って観る必要

まったくなしでした!

会話や音楽のテンポに巻き込まれて、すぐに世界観に引き込まれます。

『アンナチュラル』の脚本家、プロデューサー、演出家の

方々がタッグを組んでる。とのことで、

あの世界観が好きな人は夢中になること間違いなしです。

というか、アンナチュラルもそうでしたが

視聴後しばらくは心をもっていかれるくらいですよね?

もうそれ大好きです。じゅるる…

まんまと持っていかれました。

今回に関して言うと、1話、2話 一気見必須でしたし、

余韻がすごいです。

一週間が待ち遠しいドラマ決定版です。

見逃した方はこちらでどうぞ。(Tverへ飛びます(^▽^)/)








この記事が参加している募集

ドラマ感想文

よろしければサポートお願いします! いただいたサポート費はクリエイターとしての活動費にさせていただきます^ - ^