見出し画像

シンデレラストーリーきたー!

最近の漫画の中で

久しぶりに一気読みした作品でした。

橘オレコ著 プロミス・シンデレラ

【あらすじ】

27歳、家庭環境が悪かったため一人で強く生きてきた 早梅(はやめ)。

そんな中で出会った夫と幸せな家庭を築いていたつもりだったが、夫の不倫に気づいてすぐに離婚を切り出される。

家から飛び出し、トラブルに見舞われ行き場をなくした早梅はホームレス生活へ。。

そんな究極のピンチに偶然にもお金持ちの壱成(いっせい)、性格の悪そうな高校生に出会った。

お金をかけたリアル人生ゲームを条件に

彼の家で居候を提案された早梅と

お金で大人を操ろうと考えている壱成の進む先は誰にも予想できない。


と始まりはこんな感じです。

兄への劣等感から、

大人をからかって見下すことでストレスを発散していた壱成。

本書の裏面のあらすじを読むと、

アラサーの女に嫌な難題を押し付けて、

主人公がそれを気丈に乗り越えて行く。。

なんて漫画なら、スカッとはするかもしれないけれど

内容によっては、とんでもなく胸糞悪いの嫌だな~

と思ってましたが、

完全に勘違いでした!

お金なんてなくても

強く、美しい早梅。

早梅にどんどん惹かれていく壱成が

可愛くて仕方ありません。

物語の中に出てくる周囲の人達にも味があって、

苦味、甘み、くさみ、と

たくさん味わえる作品です。

裏サンデーからの出版ということで、

*裏*という言葉の先入観だけで、私ったら申し訳ないのですが

エロ漫画として楽しむことになるのか、なんて

それも勘違いしていましたが、

性的な描写はほとんどなく、(あくまでもほとんどです)

ストーリーで楽しめます^ - ^

花男🍡 花晴れ🌸好きに

特におすすめですよー!

こっそりキュンキュンしたいそこのあなたは読むべき!

6月時点では7巻までしか出てないので

先が楽しみです❗️

8巻は8月ごろ発売予定だそうです。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします! いただいたサポート費はクリエイターとしての活動費にさせていただきます^ - ^