見出し画像

覚醒と鎮静

大いなる矛盾。

「ブラックコーヒー」と「グリーンスムージー」
を見つめて

「陽」と「陰」
を、見る。


身体は最初に、
内部の炎症を抑えそうなグリーン欲して
同時に
温かいもの、そして少しカッ!とする苦いものを欲した。

、、、どっちやねん。笑


ちっちゃな自分の選択から
矛盾だらけの内部を見る。

そこから視野を広げると
ヨガも日常も、ぜーんぶ、
矛盾だらけだなぁと、しみじみ思う。

矛盾の中で、何かを良しとしたり、
悪としたり。
忙しくて、クソみたいで、
愛おしい。


ヨガクラスの最後にある
シャバアーサナの時間を想う。

ただそこに転がる肉体、横たわる生をぼんやり眺め、
なんて美しいんだろう、とおもう。

どんな痛みを抱えていても
どんな姿形でも

横たわり、ただの肉体と命になれば

矛盾だらけでめちゃくちゃな、汚さと美しさ。

どちらかに偏りすぎると
今の自分は、なんとなく違和感を感じる。

だから曖昧な、どっちつかずな、
やっぱり矛盾で混沌な中にいる気がするけど

そこから今日も光を追ったり
影に隠れたり、し続ける。

だからか?
クラスの内容も、
筋トレしっかりやったり。
癒し〜な時間を長くしたり。

強めたり、弱めたり。

いつもどっちも。


流派は何ですか?とたまに言われるけど
もはや自分でもわかりまへん。

来週末は、清瀬のサチヨガさんでクラスです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?