見出し画像

【予祝】2021年7大ニュース

お友達が予祝記事を書いていて1年一緒にがんばった仲間と〇〇でパーティする!って書かれてたのがワクワクしていいなーと思って私も書いてみることにしました。

1.発信歯磨き化に成功!
色々発信していきたいと言ってるにも関わらず気が重くてなぜか取り掛かるのにグズグズしてしまっていた私。思えば1年前も相当グズグズしながらエントリー書かなきゃって思っていたっけ・・
それが今や、さくっ!と取り掛かれるようになったこの進歩。勝手にあげていたハードルを下げたのがよかったんだろうな~

2.データドリブンプロジェクト大成功
新事業として取り掛かっていたデータドリブンでの経営判断プロジェクト。これもまたなっかなか腰があがらなかったんですが、BIツールの社内導入がうまくいき、経営データの可視化に大成功したのみならず、新規事業のヒントにもつながり、次の成長の柱になるくらいまで育ってきました。
思えば1年前、年明け早々に発表しないといけないのにまだ資料できていなくて、頭のなかでどーしよーってもんやりしていたのが嘘のようです

3.コミュニティの力を再確認
これまでも様々なコミュニティに関わってきましたが、2021年はコミュニティを様々な社会実装とつなげることができた1年となりました。
MINT TOWNの拡大、BrainActiveWithの中で積み重ねてきた場の可能性の研究と実践、朝ポモやチャレンジグループで起こったムーブメントなど、掲げてきた「個と場の幸せな関係性作り」を実践と理論から再現性ある形で実行できるようになってきました。
こつこつと書いていた論文がなんと査読にも通ったので、学会発表の機会も得られそうです。
新しいつながりも沢山できて大収穫の年となりました

4.ワークシフト元年花開く
昨年からゆっくりはじめてきた個人の事業が大きくなっていき、顧問先が2倍に増えました。思えば時間が足りなくなってしまうかも?というバランスブロッカーが枠を小さくしてしまっていたかもしれません。わくわくしないことをバッサリと辞め、部下含め人の力も借り、自分の力を発揮できることに集中することでワーク時間は減ったのに、本業も複業も相乗効果でうまく行くようになってきました。あきらかに加減乗除の「除」モードに入ったことを実感。
ワーケーションにも沢山行って、新しいコラボレーションやインスピレーションを得てメリハリある生活になりました。
目標だった法人の立ち上げもでき、社会へ価値提供している実感があります。来年は新しいサービスを世に出すことが決まっており、これからの展開がますます楽しみです。

5.ライフシフト&アップでファミリーキャリアも次フェーズへ
子どもも中学生になりましたが、自分が没頭できることができて毎日楽しく過ごしているようです。彼の知識を活かして相談する場面もあったり、で子育ても次フェーズに入ったなと思うことが沢山ありました。
夫のキャリアアップも実現し、家族全員が協力しあって新しい暮らし方を楽しみながら模索した1年でした。
お弁当作りや料理、しばらく辞めていたハンドメイドなども復活して、家庭のことも1つのプロジェクトとて言語化でき、ライフとワークの相乗効果が実った1年でした。
進学にともなっての部屋替えも上手く行き、快適なワーク環境を家に実現できたのも嬉しかったことの1つ。そう、あの憧れのソファーもついに手に入れました!

6.美活にいそしむ
昨年度のダイエット効果をキープ、さらに運動を定期的に行うようになって姿勢がよくなりました。電気バリブラシと日々のお手入れをめんどくさがらず行ってきた結果、お肌の調子も以前よりずっとよくなりました。年初に始めたサプリ生活は必要なものに絞って問題なく続けられました。
服も断捨離が成功し、お気に入りのものばかりになりました。自分のスタイルは確立しているので、それをベースにちょっとした冒険を付け加えていこうと思っています
美術館や劇場にも足を運んで、美しい本物を沢山見ることができた年でもありました。

7.とにかく、新しい面白い楽しい1年だった!
昨年から、もう何か足さなくてもいい、今持っているものの中から選んでそれを大切にしていい巡りを作っていこうと思っていましたがそれが実現できた1年でした。チャレンジしまくれたのも周りの人たちのおかげだなーとしみじみ思います。
これからも周りの人を大切にしながら、新しくて面白くて楽しいことをやっていきます!

今年1年楽しく頑張ってきた仲間や家族と一緒にここでお祝いしました♡




サポートいただくととっても励みになります♡