見出し画像

今日見た夢の話 2020年11月12日

 宿泊学習で3日間にわたってバトロワをする夢を見た。ゲームではなく実際に俺が人を殺すし、誰かが誰かに殺される。
 1日目の記憶はあまり無し。舞台はドラクエ10のマップがモチーフになってた気がする。記憶はうっすらだけど、多分3人くらい人を殺した。
 2日目。前半は普通に人を殺していたけど、後半になるにつれ怖くなってきた。冷静になってみると、俺は普通に人を殺している。正気じゃないことが段々とわかってきた。逃げ込むように和風の民家に入ると、そこに隠れていた人が刃物を持って「隙あり!」と襲いかかってきた。手元のピストルを反射的に引いて殺した。自分に致命傷はなかったけど、彼が持っていた刃物は俺の手首に刺さった。痛かった。もうこんなことをするのは無理だと思ってトイレに行ってサボり続けた。
 気がつくと夜になっていた。クラスはお楽しみ会みたいなことをしていた。本当の宿泊学習みたいにゲストの芸人さんを呼んでいた。その芸人さんが「日中、あんまり近付きすぎると参加者だと思われて撃たれちゃうので変な格好をして且つテント下にいてください、って言われてたんですよ~」という話をして、周りは大ウケしていた。何も面白くないだろ。芸人さんに対する寄せ書きみたいなのをしていたんだけど、俺は後半ずっとサボっていたから、自分が書くスペースは名前の上から黒く塗り潰されていた。この環境を受け入れないとダメなんだと思った。
 しばらくするとニュースが入った。同級生2人が組んだコンビ、『クンクパーブー(芸歴12年)』がキングオブコントの決勝に進出したらしい。中堅漫才コンビをパロディした名前なうえに芸歴がそこそこある。ネタは水を大量に使ったシュール系ギャグだった気がする。自分の部屋に戻ると朝焼けが見えだした頃だった。
 3日目。絶対にサボってやろうと思った。宿泊学習なのに最寄り駅から電車に乗って現地へ向かっていた。母も一緒に乗っていて、昨日までに起こった出来事と手首の傷を母親にアピールして、親公認でサボろうとした。だけど母は何も言わず現地へ向かおうとした。ヤバいと思って友達に電話で事の顛末を伝えた。「昨日サボってたんだ」と言われた。サボりを責められた。たまたま同じ電車に乗っていた友達にも伝えた。「そのイス除菌とか大丈夫?」と言われた。「シートが張ってあるから大丈夫だよ」と答えた。感染症対策の話は今いいだろ。
 乗り換え駅に着いた。駅の高架下に構えるタイプのお店で時間を潰した。空港内で二番目に規模の大きいお土産屋さんくらいの広さ。店内にはピアノが置いてあって、メイド服を着た店員さんが客に対して水を勧めていた。回し飲みだったので「衛生管理大丈夫なのか」と思った。店内には中学の同級生(恐らくバトロワの参加者)がいて、「もう今日はサボろうかと思っている」という話をした。すると彼はおどけた雰囲気で「でもあれって最終日終わりにみんな生き返るらしいぞ」と言った。俺は身を乗り出して「マジ!?」とデカめの声をあげた。すると彼はまたおどけた雰囲気で「いや、まぁドリームの話ね。ドリーム」と言った。狂ってやがると思った。絶対に今日は行かないと決めた。

 目が覚めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?