【立春】今年の目標

【2024年の目標】
一年の計は元旦にあり。
といいますが、立春に改めて家族で目標の再確認をしたので
ここにも記載しておきます。


1.「みえるかマガジン」の発行
→いよいよネタ集めもほとんど完了し、編集う作業に突入中。果たして年度内にできるのか?!やり切ります!
発行した後に起こってくる出来事がきっと予想以上だろうと思うので、皆さんもお楽しみに!


2.「障害年金受給者」を卒業する。
→2023年は、自分の中にある「障害者」というう概念ととことん向き合い、「障害者=役立たず」というう自分の歪んだ認識を終わらせることができました。
今度は、概念からさらに現実的なところで。
「障害年金を受給している」という状態から、経済的かつ社会的にわかりやすい形で「障害者っぽくない振る舞い」を体現してみます。
なんかそのほうが面白そうじゃないですか。

そして、そのために必要な基準は「年間課税所得が470万円以上」らしいので、なんだかんだで事業規模が1000万円ぐらいは必要な感じです。(まだちゃんと計算してないけど)
となると、自然と「視覚障害者社長」とかなってきそうですね。
社長いいな。一人じゃ絶対できないから、より「一人じゃ生きてないぜ!」を体現できる感じ。いい目標です。


3.毎月1回はお呼ばれで講演会・お話をする。
→これは目標というか、望みだけど僕はお膳立てされて話すのがとても楽しいのです。それは先月体感済み。そして、評判も割と良い。なので、2024年は毎月お呼ばれされます。よろしくお願いします。
#講演会依頼受付中


4.「お金の癖」を利用して、人と繋がれる場所やシステムを作る。
→これは、まだ思いつき。だけど、なんかいい感じがしてます。しばらく、水面下でネリネリしてそのうち話すことがあるかもしれません。

今年のテーマは「ひと巡り」です。
なので、これまで完了させてなかったことを完了させて1巡させる「一巡り」
そして、これまでのつながりから、人を基準に豊かさが巡っていく「人巡り」
その目安としての目標とします。

今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?