見出し画像

ethica lab様に制服として採用いただきました

初めて読んでくださった方は、はじめまして!
別の記事から飛んできてくださった方は、いつもありがとうございます。

このnoteは、ウェブサイトでは伝えきれない、私たちのブランド運営をしているメンバーの想いや考えを皆様にお伝えする日記のようなものです。

もしもご興味を持っていただけたら、ぜひ他の記事を読んでいただいたり、私たちのウェブサイトにお立ち寄りいただけたら嬉しいです!


ethica lab様について

墨田区の蔵前駅と浅草駅の真ん中に店舗を持つ、ドライフラワー屋さんです。

ethica lab様はロスフラワー(廃棄されるはずの花)を100%使ってドライフラワーを作られています。実は、年間10億本もの花が捨てられてしまっており、廃棄花の削減や過剰な生産の抑制への貢献を目指しておられます。

ドライフラワーを作るまでの加工方法も工夫されており、乾燥専用の機材を用いることで、ドライフラワーへの加工中におけるお花の色落ちや、うまく乾燥できず結局廃棄になってしまう花をできる限り減らしています。(ドライフラワーのビフォーアフターはこちらをご参考にしてください!)

さまざまな事情で、ロスフラワーを安売りしたりすることはできず、根本的な問題解決のためには、ethica lab様のように、ロスフラワーのドライフラワー屋さんとして専門で取り組まれる事業者が必要不可欠なのです。

お取り組みについて

この度、ethica lab様に、私たちの制服を採用いただきました!(ありがとうございます!!!)

できたばかりのアパレルブランドにも関わらず、ethica labのみくさんと、代表の藪中さんにご検討いただきまして、正式に採用いただきました。

ところで、私たちのInstagramで使わせていただいているドライフラワーは、全てethica lab様にご用意いただいたものです!(2022年11月現在)

さらに、12月より、私たちの服をethica lab様の店頭に置いていただけることになりました!!

なかなか手に取ってみないとサイズ感がわからなかったり、色味が分からなかったりと、インターネット上では限界があります。こうして実店舗にて販売できるのは、私たちにとって非常にありがたいです。

店頭にあるQRコードを読み込むと、5%の割引が受けられるようにもなっており、ご希望のサイズの在庫があれば、そのままお持ち帰りいただくこともできます。(ネットで注文いただき、後日配送も対応させていただいております)

さいごに

お店のコンセプトだけでなく、ドライフラワーで飾られた内観や店頭にいらっしゃる店員の皆さんも非常に魅力的なので、浅草近くに出かけられた際は、ぜひethica lab様にお立ち寄りください💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?