見出し画像

パパ達の育児交換日記(No121)

何よりも優先すべきこと

 
カッパのおっちゃんこと高山です。
 今回は、子育てでやっといて良かったことをまとめておきたいと思います。
 
●娘のファーストシューズを残しておく
今でも大切な宝物になっています。やっといて良かったと思っております。

●ストライダーを小さいときから与えておく
いきなり補助輪なしの自転車に乗れます。

 ●ピアノを習わせ続ける
定期的な発表会、学校の音楽祭の伴奏、家の中でピアノ演奏と娘の活躍する場面を見れます。

●鬼ごっこ、追いかけっこに付き合う
足が速くなり、運動会で活躍します。

●ボランティア活動へ連れていく
多様性を個性として自然に受け入れてくれるように育ちました。

ん? あれっ? 
勉強させるの忘れてました😊 
 
まだまだやってあげたいことがたくさんありました。仕事に時間を奪われて、向き合う時間が少なかった自分に大反省。
 
育休とりたかった。
 
そういえば、前職の上司が言ってたな、
 
人生で一番時間を使うのは「仕事」だ! だから仕事にもっと向き合え!
 
今なら、はっきり言える。
 
人生で一番時間を使うのは「仕事」だ! だから家族にもっと向き合え!
 
戻れるならば、確実に子どもと向き合う時間を最優先するなー。タイムマシン欲しいなぁー

これまでの「パパ達の育児交換日記(No1~No120はこちらから↓)
パパ達の育児交換日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?