ThatとItの使い分け、できてますか?

みなさんこんにちは!

タイトルのこの二つ、使い分けできてますか?

何かの話題について感想をいう時、あれ、どっちだっけ?ってなること多かったりしませんか?

これ、実は使い分けのルールがあるんです。

それぞれ見ていきましょう。

Thatを主語にするのは、相手の話題に対して感想をいう時に使用します。

例えば、
I'm going to Sam Smith's concert later today.
(今日サムスミスのコンサート行くんだ〜)
What! That's so cool!
(え!いいな〜)

こんな感じで使います。

次はItを見ていきましょう。
itを主語にする時は、自分の感想を述べる時に使います。

例えば、
How was your ramen?
(ラーメンはどうだった?)
It was amazing!
(めちゃくちゃ美味しかった!)

こんな感じです。

今日はシンプルですが、以外と使い分けができていない方が多く感じたので、
たまには英語の先生っぽい記事を書いてみました😊

このような記事をもっと読みたい!と思ったらスキをお願いします!

毎日Youtubeの更新も頑張っています!
ぜひ立ち寄ってみてください😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?