見出し画像

内観ワークをして睡魔に襲われる; それはワークが成功した証

昨日、自分の本棚の中にあるこの本を手に取ってみて『そうだこの中に書いてあるワーク、またやってみよう〜♪』と思い、紙に書き出したしたりしてやってみました。


イギリス発 「本当のスピリチュアル」への階段 人生が好転し始める"覚醒"のルール
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4804705635/


自分の中にまだまだいろんな観念があるなぁ、手放して軽やかに生きたいなぁ、って思っていたところだったので、こんな所にその解決策があったのかと有り難くなりました。

大天使アリエルに手放せるようにお願いしていたのですが、その願いが叶ったと思いました。

ワークは自分でやる必要があるだけど、解決に至る道筋を示してくれた、これってやっぱり願いが聞き届けられたからだと私は思います😇✨


で、本の中のワークをやってみました。自分の悩みを書いて、そこから自分の根底にあるセルフイメージを掘り出していくんです。

なんやら、いろいろなセルフイメージが出てきました😅気づいていたものから、わたしってこんな風に自分のことを思っていたのね、ってことまで。

そのセルフイメージはネガティヴなものばかり。それを改めて客観的に見て(読んで)これは真実?って自分に問いかけていきます。

実はそれら全ては自分がこれまで生きてきた環境の中で出来てしまった思い込みなのです。思い込みではなく真実のように思えることも、実は自分の思い込みなのです。

これらの思い込みから解放される方法は、そのメモを頻繁に見てその度に『これらは真実ではない』と自分に言い聞かせていくこと。そうすることによって、それらのネガティヴなくセルフイメージは無くなっていくのだそう。

自分の人生って、やっぱり自分の思い通りに出来てるから、セルフイメージがネガティヴだと人生はその通りになります。

マインド(エゴ)は自分を守りたいがためにその思い込みを創り発動させるのだけど、人生が上手くいかない原因の思い込みはやっぱりなくした方がいいよね。


****


このワークをやっている最中、自分の思い込みを掘り下げて改めて読み返している時、急に眠気が襲ってきました。

眠すぎたのでそのまま少しお昼寝しました😴

でも、これっていい傾向!そう思って嬉しくなったわたし🤭

エゴって自分が都合が悪くなると、わたしたちを眠らせちゃうのです。

あの思い込みが真実ではないって知られちゃうとエゴには都合が悪いですよね。安心安全のため、わたしを守るためにその思い込みを今まで信じ込ませて来たのだから。

だからわたしを眠らせてワークを阻害したのです。(阻害できてなかったけど笑)

お昼寝から目覚めたわたしはボーっとしながら、またその思い込みのメモを読みながら、このワークが上手くいったことに満足したのでした。😇


***


紹介した本は、過去にふわふわスピリチュアルでは何かが足りないというか、それだけでは根本的な解決が見つからないなって思っていた私に『やっぱりそうなんだよね❗️これこそが「スピリチュアル」だわ』って思わせてくれた本です。

興味があったら是非読んでみてくださいね。😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?