見出し画像

自己紹介②

こんにちは!

オラクルカードリーダー、レイキヒーラーのミエンヌです。

今回は自己紹介の②です。

自己紹介①はこちらからどうぞ。

***

誰かに変えてもらおうと思うのではなく

自分が自分で変わるという自分の意志を持たない限り

自分は変わることが出来ないと気づいたわたし。


そんなわたしはスピリチュアルな事から一旦遠ざかっていきました。

だけど、現実の事、目に見えるもの、それだけを信じて

目に見えない世界に目を向けようとしないことは

やはり私にはしっくりきませんでした。


大事になのはバランス。

目に見える世界と目に見えない世界。

その両方にバランスよく目を向けて生きていくことが

私には一番しっくりきました。


しかし当時の私は地に足がついておらず、フワフワスピリチュアルガールでした。

行動もしないで願ってばかり。

そして、やはりなりたい自分にはまだなれていませんでした。

だけど、少しずつ自己受容しながら亀の足の速度で少しずつ

行動していくうちにだんだんと変わることが出来ました。


宇宙の仕組みのことを学ぶと、悩みが悩みではなくなりました。

自分の現実は自分の内側の投影だからです。

何か自分に悩みのようなものが出てきたら、自分の中のその種を

見つけて手放せばいいだけなんです。

全ての答えは自分の中にあるとは、そういうことなんです。


そんな時にずいぶん前に趣味で楽しんでいたオラクルカードを

1枚引いてみました。


そのカードを見た時に、その時の私に必要なメッセージがパッと

浮かんできました。


以前の私はオラクルカードにはいつも答えを求めていました。

しかし、毎回欲しい答えは貰えませんでした。

そのようなオラクルカードの使い方だったので次第にカードを引かなくなり

いくつか持っていたカードデッキも友人や知人に譲ってしまっていました。


「カードからは欲しい答えが貰えない」

今考えれば、それは当たり前なのです。

オラクルカードは答えを貰うためのものではなく

自分のハイヤーセルフや宇宙から、その時の自分に一番必要なメッセージを

貰う一つのツールだからです。

私はカードにも依存していたんだなって、その時に思いました。


久しぶりに引いたカードから必要なメッセージをもらえた時

私は初めてオラクルカードの本当の使い方が分かりました。


そしてそれが楽しくて毎日毎日自分のためにカードを引きました。

そして日記のような形にしたいと思い、誰にも知らせずに秘密で

オラクルカード日記のような気分でインスタグラムに投稿し始めました。


それはがわたしのオラクルカードリーダーとしての今の活動に

繋がっています。



自己紹介③に続きます。

ここまで読んで下さりありがとうございました。







この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?