見出し画像

のんびり浮かぶ雲のように

ハワイにきています。

ワイキキの東側にある滞在先はビルの9階。
流れる雲を見ています。

場所をずらすと海が見えます。
青い空、そこに浮かぶふんわりした綿のような白い雲とともに。




ハワイでは、ずっと心地のよい風が吹いています。

台風接近の前に木々が揺れている画像をテレビで見ますが、
それを思い出しました。

日差しは強いけど、風があるからさわやかな気候なんだろうな。

ここは、車通りが多くて、
車の音、
救急車などのサイレン、
鳥の鳴き声、ときどきニワトリの鳴き声、
奇声や笑い声、
いろんな音がきこえて騒がしいです。

あー、でも雲って動いてるんですね。(あたりまえや)
久しぶりに空を見上げました。


危機一髪!?の怖い体験

あー、でも思い出した!
ぽわーんと過ごしてますが、怖いことがありました。

ハレクラニホテルを見に行こうと家族3人で歩いていたとき、
次女が「ママ、変な人がいる!」って
しがみついてきました。

振り返ると、黒人の男性が、獲物に狙いを定めるように娘のバックを凝視して、中腰で今にもとびかかろうとしている姿が…。

とっさに、娘を私と夫で取り囲み、ガードしながらしばらく歩いて振り返ったところ、誰もいませんでした。

動きが、シークレットサービス並みでした。

娘が言うに、どうも私が夫を盾にしたらしいです。
前を歩いていた夫がさっと後ろに回ってくれたように思いますが、記憶とはあいまいなものです。

いやー、しかし怖かった。。

完全に油断していた。。

そして、娘もバックをたすき掛けにせず片方の肩にかけてました。

ここでスリにあってたら、娘は精神的にショックだったろうから、
気づけて危機一髪、だったのかもしれません。


昼寝して、散歩して、海を見て

ショッピングにはあまり興味がないし、
娘は朝なかなか起きないし、
スマホばっか見てるし、
のんびりと過ごして、はやいもので最終日。

夕方にビーチには行こうと思います。


ワイキキの夕暮れ


Aloha!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?