見出し画像

わたしのnoteとの付き合い方


夢🍀相談室初企画「教えてnoteの付き合い方―noteマイルール」の企画に参加します。


■ noteとの出会い

noteを始めたのは、かれこれ1年前。
書くことがスキで、これまで子育てブログ、海外暮らしのブログを書いてきました。
また書きたいなと思ってたとき、周りにnoteを使っている人がいて、シンプルでよさそう、と思ったのがnoteを始めたきっかけです。

■ note時間

noteを書くのは、書きたいことが浮かんだとき。
平日、出勤途中に歩きながら思い浮かぶこともよくあります。
noteを読むのは、スキマ時間。
出勤途中や夜に読んでいます。

書いてるのは、休日が多いです。
毎日書いたり読みにいったりするときもあれば、日々のタスクに追われて離れているときもあります。
無理せず、自分のペースで付き合っています。

■ noteで記事にするのはどんなこと?

記事の内容は、コーチング、ポジティブ心理学がらみが多いです。
あとは、読書や映画感想文、子育て、旅、学んだことなど。
ふと感じたり気づいたこと、そのとき書きたいと思ったことを書いてます。

■ noteの楽しみは何?

楽しみは、ステキな記事やそれを書く人に出会うこと。
日常のできごとの描写が、なんとも言えないステキな言葉で綴られているエッセイや、「なるほど~」と気づきを与えてもらえるような内容のものがスキです。

まだ出会ってないステキなnoterさんとの出会いを楽しみにしています♬

■ noteとの付き合い方

とはいえ、noteを読む時間は限られているので、noteとは、自分が心地いい距離感を保っています。
スキしてくれた方のところへは、読みに行くようにしています。

いい言葉選びができるようになりたいと思ってます。
企画に参加したり、自分で企画してみたり、もっと交流したいと思ってます!

最後までお読みくださってありがとうございます。
よい週末を。


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?