見出し画像

盲点でした

昨日開催された
ECアカデミアforママ
2期生講座内で
講師を務めてくださる
吉田さんからのお話。

パソコンワークで
身体が悲鳴を上げている
ママJOBメンバーが多数いて
ストレッチなどで解消していこうと
Twitter上で話題になっていることに
言及してくださいました

「眼鏡を変えてみると良いですよ。」


パソコンワークの大先輩であり
眼鏡屋さんで働かれ
眼鏡を作られていた経験もある
吉田さんからの説得力のあるお言葉✨

わぁ〜‼︎その手があったかぁ〜‼︎
と前日に書いた自分の記事を思い出し

私の方法は疲れた後の目
(からの肩こり腰痛など)
をどうするかの
対処療法だったな、と。

眼鏡を度数の低いものに変えて
まず目を疲れにくくする。
(=肩こり腰痛なども起こりにくい)
吉田さんご提案の方法は
まさに予防法✨

これからの時代は
病気になってから治すのではなく
病気にならないように予防する時代

パソコンワークだから
仕方ないではなく
パソコンワークだからこその
こんな方法があったなんて
目からウロコでした✨

講座の冒頭でのこのお話に
健康オタクの私は
画面越しの吉田さんを
食い入るように見て
1人盛り上がっておりました笑

今使っている眼鏡も
下がっていると疲れ目の原因になるので
正しい位置にかけて見ると良いことや
ブルーライトカット眼鏡も
オススメとのことでした


こんな講座以外にも
有力情報がもらえる
ママJOBはこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?