見出し画像

人を喜ばせる

私がお仕事を受けている
ママJOBでは常に
知識をブラッシュアップ
出来る環境が整っており

先週まで3週連続で
特別講師の方から
ショッピングサイトで使う
アプリの導入の仕方を
学んでいました


専門的な知識は深く
自身の経験から
開発されたアプリは
使いやすく作られて
講師として申し分ない
方なのですが

驚いたのはその
エンターテイメント性✨

受講している
私達メンバーを
とことん楽しませて
くれました!


1回目は自身の天パを
ネタにして笑いを誘い

2回目は"銀魂"の
コスプレで登場✨

そのまま真面目に
講義をされて、内容が
頭に入ってこないほど笑


メンバーの期待高まる
3回目、最終講義!

ドラゴンボールの
主題歌と共に
満を持して悟空登場✨

講義後半では
なんと!
超サイヤ人に変化✨
講義も最高潮に!!

感動のエンターテイメントを
提供してもらえたおかげで
深夜受講の疲れや
眠気も吹き飛び

アプリの需要や使い方
その後のマーケティングまで
多岐にわたる講座内容を

楽しく学ぶことが
出来ました!


学びにおいて
"楽しさ"は重要な要素で
吸収力が変わってくるもの

レベルに高いコスプレに
目を奪われましたが
このインパクトが
講義内容の定着を
促したとも思います


一つの講座も
内容はもとより
全体を俯瞰して
どう創り上げて
提供していくか?

相手(お客様)を喜ばすには
どうしたらいいのか?


サイト作りに止まらず
人生にも通じる
大切なことを
学ばせて頂けたこと
感謝しています✨


ブラッシュアップの講座が
とっても楽しい♪
ママのための在宅ワーク
【ママJOB】はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?