見出し画像

時代の波乗りサーファー

一昨日はママJOBの
講座やミーティングがあり
1日、驚きと興奮の
ママJOBDAY✨
だったのですが

そんな中、小学生の長男は
今週の1週間、午後に
オンライン授業があり

私はパソコン
息子はタブレット
を各々開き、対面で共に
学びとミーティングタイム💻

やっている時は
何とも思わなかったのですが

後で振り返ると
まさかこんな日が来るなんて
少し前までは
考えられなかったよなぁと
しみじみ…


今の社会情勢により
昨年から子ども達の
タブレット学習が導入され

私も数年前には
考えてもみなかった
在宅ワークを始めていて

時代の流れや
移り変わりの早さを感じて

これからますます
加速し変化していく
そんな時代を生きていく
子ども達に

今までの常識は
通じないよなぁと

常識に囚われず
常に時代の変化やニーズに
対応していける柔軟さや

変化成長を楽しめる力を
身につけさせてあげないと
いけないなぁと感じたのですが

このママJOBのお仕事って
時代の変化・ニーズを捉えて
どんどん進化していく
shopifyというECのお仕事✨

子ども達に上記のことを教えるのに
すごく向いているじゃん!!
と嬉しくなりました🙌


このことに気づいたら
子ども達に背中で
見せていくのみ!!
ですね♬

ですが、
写真は先月家族で行った
屋内遊園地にあった
AR砂遊び✨

砂遊びに映像が加わって
大人の私がハマってましたが笑
今時の遊び方に驚く大人

どんな遊びもすっと
楽しめちゃう子ども達
柔軟さや変化の波に乗ること
楽しむ力は本当にすごい!!

子どもから大人が
教えられるばかりです💖


時代の変化やニーズを
捉え、成長する
ママJOBはこちら⬇️

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?