見出し画像

子どもから教わること③

子どもは育てるものと
思っていたけど
子どもが出来て
親になったら
私の方が子どもに育てられていて
いつも子ども達から
学ぶことばかりです

子どもは天才✨師匠✨
ですね!

子どもは今を生きる天才✨

過去にクヨクヨメソメソしたり
未来に不安や恐れなんかない
今を全力で生きている

今を全力で楽しむ


子ども達から教わる
【人生を最高にするコツ✨】
だなぁと思います


大人になってほんとに
"今"を生きていない
と反省します

過去の失敗を気にして
チャレンジできない
行動できない
過去の経験から選択する

今やっていることに集中せず
先のことを考えている
(お昼ご飯を食べながら
夕ご飯は何にしよう?とか
いつも考えてしまう笑)

もう
今を楽しもう!
全力で生きよう!
って、子どもが全身で
教えてくれてる

余計なことを考えるな、感じろ✨
ですね

今の積み重ねが未来を作る

色々考えてる暇があったら
自分の望む未来のために
一歩ずつでも行動するしかない

【今、ここ、自分。】
このブログを書き終わるまでは
ここに集中する。笑

インプットに偏りがちな私の
大切なアウトプットの場になっている。

働くことが大変なママ達に
ママJOBという働き方があることを
知って欲しい。

自分が望む豊かな人生は
自分で叶えられることを
伝えたい。

悩んだり失敗したり
落ち込んだりするけど
人生楽しんだもの勝ち✨

そんなことを想いながら
誰かの勇気や希望になればと
このブログを続けていきます♬


あなたもママJOB
初めてみませんか?

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?