見出し画像

梅雨明け

今日から7月。
奄美は梅雨明け後から、お天気よく、暑い日が続いています。
湿度もあるので、蒸し暑いです。

もともと、暑がりで汗っかきな私。
奄美に来て5年、よく熱中症にもならずに、夏を過ごせているな、と思います。
海で泳ぐことはないけれど、いつでも海に入れるように、車に水着とタオル類、ビーサンを準備しておくようにしています。足首ぐらいまでは入って涼むことも。

これから夏本番。今年は海で泳いでみようかな、と思っていますが、1人だと危ない気もするので、のんびり温泉とプールを楽しみたいと思います。

そろそろサガリバナが見れそうです。みじかに普通に自然を感じることができる奄美、ますます好きになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?