見出し画像

宮古崎をお散歩

最近休みの日、あまりお天気が良くないこともあって、家から一歩も出ないことも多かったのですが、今日は、午後からお休みで、ちょっと歩いてこようかな、と、宮古崎に行ってきました。

新しくトンネルができて、名瀬から宮古崎に行くには、トンネルの手前を旧道に入っていきます。でも、トンネルを通り買ったので、今日はトンネルを抜けて、国直から宮古崎に行きました。

駐車場から約1.5km。波の音、鳥の鳴き声を聞きながら、ゆっくり歩いていきました。道は整備されているので歩きやすくなっています。展望台のところにはトイレもあるので安心。

先端まで行って、海を眺めて、本当はぼーっとしたかったのですが、今日は風が強かった。奄美でも風が強いと、体感温度は下がり、寒いと感じます。お天気で風のない日にお散歩に来てみたいと思います。

お散歩の帰り、本屋さんに寄って、鹿児島の情報誌を購入しました。
温泉の情報を見ながら、寒い日は、ゆっくり温泉に入って暖まりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?