見出し画像

もしもの時のお話

4月、新学期が始まりました。
あちこちで、色とりどりの花が咲いていて、移動の時も楽しめる季節になりました。

新学期、私の大好きな方が奄美に来てくださることになり、人生会議のお話をお願いしたところ、快諾してくださり、もしもの時のことを考えるきっかけ作りとしての「もしバナゲーム」も一緒におこないました。

「もしも」のとき、何を大事にしていきたいですか、の問いに、カードを選んでいき、最後に選んだ理由を共有しました。参加の皆さん、とても真剣に取り組んでいました。

少しずつ、もしも、の話ができるようになるといいなと思っています。
自分の人生、一度きりだから、悔いのないように生きて逝きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?