見出し画像

2024.4滋賀〜意外すぎて気に入った!!ボストンプラザホテル〜

まずはこちらをご覧ください。

アメリカ第35代大統領です。
ケネディ大統領です。
GW初日、シングル1泊7500円のホテルに
彼がいると思うわけないじゃないですか。
久しぶりに大当たりを引いたと思いました。
「寝られればいいや」と予約したホテルが
思いのほか良かったので
ぜひ皆さんに泊まってほしいと思いご紹介します。

滋賀の草津駅すぐにあるホテルです。
ちょうど信楽と延暦寺の中間にあるので
滋賀の西側へお出かけしたい方はぜひ。

▼ホテルHPはこちらから

オススメ①廊下がかわいい

テーマ性があるホテルなのかは
よく分かりませんが廊下がかわいい。
ディズニーに来たんだっけかな・・・?と
錯覚してしまうほどにチャーミング。

オススメ②部屋も悪くない

お部屋もレトロでかわいい。
ユニットバスがスケスケなのは
ちょっと気になるけど
ひとりで寝泊まりする分には悪くはない。

カーペットはアヒル柄

オススメ③うれしいサービス

アメニティがプロバンシアだと
ちょっとうれしい。
よくあるポーラ、DHCでも悪くはないんだけど
プロバンシアのボディーソープが最高に好き。
アーモンドのいい香り。

いい香り

ついでにこのホテル、おやつまでくれた。
リッツのチョコサンドとお茶が
わたしの延暦寺旅をかなり助けてくれた。
ほんとに7500円で泊まって良いの・・・と
不安にもなったよ。

オススメ④かわいい館内

朝食はつけなかったので味は分かりませんが
廊下から見下ろしたレストランの
かわいさと言ったら・・・!!
ちょっと後悔するレベルで好みでした。

室内に大きな木があるの素敵よね

フロント下の共用スペースも
レトロな雰囲気でかわいいね。
ディズニーの一角にあっても
何ら不思議じゃない。

草津はもともと東海道と中山道が交わる
宿場町だったそうです。
今回は私も完全に宿場町的な使い方をしたので
あながち間違ってはいないですね。

京都や大阪へ通勤する方のベッドタウンなので
「京都のホテル高いな~」と
感じている方はこちらのホテルも
ひとつ視野に入れると旅費が手ごろになるかも。
ちなみにアクセスはこんな感じ◎

・草津~京都 琵琶湖線快速 25分 420円
・草津~大阪 琵琶湖線・京都線 50分 1170円

関西に遊びに来たら
ぜひ滋賀県にも足を延ばしてみてください。
京都・大阪では見ることのできない
景色が広がっているかもしれませんよ(^^)

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?