見出し画像

私が個人的に大好きなコーディネートをした回



ファッションに興味がある方なら、お気に入りのコーディネートを一つ以上は持っているのではないでしょうか。

本日は、私が好きなコーディネートのポイントを紹介します。具体的には、色の組み合わせや素材の選び方、コーディネートをより一層素敵に見せるためのコツのご紹介。
また、コーディネートのアレンジや、オシャレな雰囲気を演出するためのコーディネートアイデアなど、実際に参考になる情報も。
新しいコーディネートを試したい方にとっても役に立つ内容にします!


薄手の柔らかいリトアニアリネン生地を使用したチュニック.

リトアニアリネンのリネンは素材の雰囲気を持っているので
それだけで・・といったところもある。

いつもと違う色合いのチュニックにビスコース素材のドットを
あわせる。


インナーのタンクトップとドットパンツで部屋にいる。
ちょっと出かけるから、何か・・・にパサッと
ギャザーリネンチュニックを重ねる。

このパサッと重ねたアイテムが、考え込みとしないコーディネイトで
でも新鮮な日・・ってある。

その化学反応がかわいいと思う。






パサッと着るのでルーズな雰囲気がいい




フロントのボタンはスキッパー風に開けて着てみる。
暑い季節も心地良く着て、そしてかわいい服。




インナータンクトップ
チュニック
パンツ




本日アップのデニムパンツ。
本当に長い間、人気のパンツ。
お客様の中には数枚、数色、持たれているお客様も多く
身長も関係なく、年齢も関係なく、購入後みなさんが「穿きすぎてクタクタになってしまったので買い替えしたい!」とおっしゃってくださるパンツはないと思う・・こちらのパンツ。

タンクトップ
シャツ
デニム
靴下

つくるのは継続していますが、デザインや素材などを変えています。
今回は8OZのライトになりました。
ゴワっとした印象はなく軽く穿きやすくなりました。

ポケットがポイントなので、あわせるトップスは短めがいい。


夏のシャツは涼しいので持っていたい。
特に後ろ身頃のギャザーが素敵で、裾を絞るとシャツのデザインが違ってくるタイプのブラウスは1枚は持っていたい。
私の中の『絶対持っていたい夏ブラウス』ナンバー5にニコルソンのシャツは入ります!
シルエットもデザインも素材も・・とても魅力があります。



デニムのステッチは白






テーパードシルエット




ポケットがかわいいのですが、後ろからのポケットも可愛いのですが
サイドからのポケットも◎





ブラウスは少しだけ透けます。
インナーをみせるチャンスです。
今回はボーダーを。

私はこのブラウスは華奢で小さな襟も好きです。










tumuguのタンクトップは脇もしっかりしているので、
不安定感がありません。









タンクトップ
ブラウス
デニム
靴下




tumuguのタンクトップブラック

リネン素材にドット刺繍。
裏地がついているので、安定していていい!







薄い袖アリのチュニックを重ねる。

カディーコットンのコットンは薄く柔らかく、それだけで素敵です。
インナーにタンクトップを入れて





いつも同じ色やカタチのお洋服を選ぶのは、安心できるけれど
新しく何かを感じないし、ワクワクしないし。
持ってない色や持っていない素材、持っていないアイテムを挑戦することが
新しい自分になってゆくから、洋服を選ぶところから楽しいのだと思う。

今日のコーディネイトの中心は今まで着ていなかったアイテム。

そこから組み合わせをしていくことが
『今日のわたし、どうかしら?』
と思う。

今日ご来店されたお客様が今までに穿いたことがないパンツをご購入されて
お帰りになりました。
『どんな風にコーディネイトしたらいいかな?』
と、ご自身のクローゼットの中の子たちをみながら
きっとコーディネイトにワクワクしているはず。
これを面倒と感じるか、楽しいと感じるか・・・

私はいつまでも後者でありたいな。



tukinowa2023-2024 AUTUMN and WINTERのアイテムが
オンラインサイトにアップされました!
トップページバナー☞予約商品一覧はこちら
よりご覧くださいね。
商品画像だけですと、キラキラしないかもですが、
身体を入れると・・・びっくりなほど素敵なデザインです!
ご紹介する日がワクワクです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?