見出し画像

今日はプライベートなこと。最近大好きなもの。

秋です!
おしゃれを楽しめる秋です!
お出かけする場所がたくさんある秋です!
美味しいものを食べに行きたくなる秋です!

みなさんはおしゃれをしてお出かけしていますか?

友達たちとディナーへ行きました。
週末の東京の夜は賑やかで、
予約したイタリアンレストランはおしゃれな大人たちでいっぱいでした。

たくさん食べ、たくさん飲み、たくさん笑い、たくさん喋る。

私の年齢世代だとお孫ちゃんがいたりとか。子供達も大きい。
私なんてまだまだ育児中w。
『そりゃー疲れるわ』
と言われながら、楽しかったな。

私は「母親だけど、自分の人生も大切に過ごしていきたい」派。

東京の夜を歩いていると、ドレスコードを感じたり、
同じ世代の髪色や髪型を感じたり、雰囲気を感じたり。。。

この話はまた続きます・・・・
最後まで読んでくださいね。


今日は今季のおすすめスタイリングをご紹介!
かわいいよ。


ロゴの半袖Teeにサクッと羽織るノーボタンのジャケット。

Tee(私物)
ジャケット
パンツ

まだまだ日中は半袖Teeを・・。
羽織れるジャケットがあれば!!!

というお客様。
このジャケットは最強です!

リバーシブルのジャケットで、
軽さがあり、フロントにボタンなどがないのですっきりとしていて。
ちょっとちゃんと感もあるので、インナーを変えれば(例えばタートルなど)全然違うスタイリングを楽しめます。

使うんですよね。この薄さの羽織り・・・。

羽織りアイテムと考えるとすぐに「防寒」と考えてしまう。
でも実は防寒以外の時間は結構長い時間ある。



表地には塩縮加工を施したナチュラルな風合いのリサイクルナイロン生地、裏地にギンガムチェックのタイプライター生地を使用しています。




THINDOWNと呼ばれるダウン素材を入れることで保温性を高めています。THIN(薄い)という名の通り、通常よりも抑えられた厚みが特徴的で、すっきりとしたシルエットに仕上げています。ボタンレスです。


薄いダウン入りなので、保温性もあります。




Tee(私物)
ジャケット
パンツ




この細かいピンタックと
おとなのレースつかいは
誰がみても・・そう・・・おしゃれが好きではない人(そんな人いるっ?w)がみても、素敵だと感じてもらえるだろうなぁ~

1枚くらい・・・
手が込んだ、知らない人がみたら「どこで買ったの?」と思う
そんなおとなのブラウスを持っていたい。

病院へ行ったとき。
若い看護師さんに「着ていらっしゃるのメゾンドですよね?!」と声をかけられ
看護師さんとおしゃれトークを楽しみました。
私が「お若いのに・・おしゃれお好きですね?」と話すと
「大好きです!とても素敵です!」と言ってくださって。

看護師さんはおしゃれをちゃんと出来る人が多いです。

話がそれました・・すみません。



レースも品があるレース。
ピンタックも技術力は最高だなぁ。。。と感じる手仕事。

生地がチェックなので、ピンタックに模様がでるのが今回のブラウスの特徴。























ボタンも素敵ですよ




ブラウス
デニム




ストールをプラスして・・・・

ストール


















ブラウス
デニム
ストール





西村さん!試着してみて♡
と言われ、えー似合わないと思うよー
と言った
こちらのサロペット。
試着したら・・・・ツボでしたw

10オンスデニムを使用したサロペット。




うしろのデザインがまたまた♡






インナー
サロペット


長年着込むことで生まれる経年変化を加工でデザイン。
初めから柔らかく身体に馴染む着心地も魅力のひとつ。
ウエスト部分に付いた紐の調整で、シルエットの変化をたのしめます。




サロペットとざっくりなニットカーディガン

サロペット
カーディガン

ペルーで一つひとつ手編みされているニットカーディガン。
雰囲気があり可愛いです。
とても軽く温かい。












サロペット
カーディガン



先にご紹介したジャケットをあわせてみます!











少し前の展示会で展示会のスタッフさんが☟これを着ていて。
この子もおすすめです!

サロペット



私は産んでいなくて育ててもいないけれど、
「私は第2の母でーす!」と言いたくなるほど可愛い子供たちがいます。
みんなとても可愛いです。
スタイリングをしてあげると、満面の笑みでとても喜んでくれて。
スタイリングした可愛い子供たちをみて、私も自慢したくなるほどにw。
うちの子供たちと同じように、

可愛くなってくれたら、
かっこよくなってくれたら、
本当にうれしい!!!

見た目って本当に大事。
雰囲気はすぐには出来なくて、長く長く時間をかけながら。。です。


10月は子供達の発表があり、声をかけてくれた子供達のいろいろへお出かけしました。
これもね。本当にとてもとても嬉しいです。


高校最後の文化祭で構成チームのリーダーになり
震えるほどに素晴らしいものを見せてもらいました。

mielに来てくれると、しっかりとスタイリングをしてあげます。
日々の色々で顔が落ち込んで来ても、スタイリングをすると
来た時の顔が嘘のように輝いて帰っていきます。

小学校低学年の頃の彼女と今の彼女。

目指すものが見つかってからの彼女は、キラキラして、一生懸命で、
本当に素敵な女性です。
このパワーは50歳になっても持っていてほしい!!と思っています。

私も「いずみさんを呼びたい!!」って思ってもらえるように
いつまでも、ちゃんとしていたいと思います(見た目w)

書きながら泣いちゃうwwww



お母さんのお腹の中にいた頃から・・・こんな大きくなっちゃいました。
やりたいこと、楽しいことが見つかってからの彼女もまた
キラキラしていて、ものすごいパワーで日々生活しています。
「mielへ行ってスタイリングしてもらうのがいい!!」
と言ってくれて、お母さんだけの来店の日は彼女の服は購入しません。
本当にうれしいです。(購入されないのがうれしいんじゃないですw)
(そんな風に言ってくれるのがうれしいのです)

素晴らしいステージをみせてもらい、感動で椅子から立ち上がれなかった夜




ほんとうの娘のことも書いておこう!

文化祭がありました。
よくここまで育ったなぁ~というのが本音。
mielが最優先でmielを中心にまわっていた子育て。
こんなにどっぷりと仕事にハマっているお母さんがいいのか悪いのかは
分かりませんが、学校で自分の世界を持ち、友達たちとニコニコしながら楽しむ雰囲気に良かったのかもね・・と思ったり。
娘の友達たちも、『キーちゃんママ!』と声をかけてくれます。
男子には『全然変わらないです・・見た目・・』とお世辞まで言われw、
子供の住む世界を触れた気がしました。

みんな成長しています。
私たちおとなも成長しなければwwww。
可愛くねっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?