見出し画像

復活した東京が楽しすぎた件


※昨日書き終われずアップまでいけなかったので
昨日の続きになっています!

2日間、SHOP、mielはお休みして
子供達と東京へむかいました。
東京はビックリするほど賑わっていて。

ひと昔前はG.Wと言ったら東京は人が脱出していてとても静かだったはずなのですが、今年のG.Wは大きな変化が起きている。

人がたくさん!
海外よりの観光の外国人の方ももちろん。
先日は私の海外生活の頃の友達と息子くんも
『日本、安い、安い』
と言いながら旅行を満喫していたけれど。

とにかく人種は関係なく人、人、人・・・

この数年、都内のSHOPでお買い物を楽しんでいる
たくさんの人を見かけることがなかったので、
『日本人はダサくなっちゃうだろうなぁ・・・』
と少しだけ心配していたのですが、
今年のG.Wはお買い物を楽しんでいる人がたくさんで
嬉しくなり、ワクワクし、心の刺激がいっぱいでした。

そんな素敵な東京を体験してきました。



Tee
シャツ
ジャケット
パンツ
リュック







娘のアイテム
※ALL miiel
(ざっくりですみませんw)

今年は私も娘も「色」を楽しむ。
utiliteのロゴのTシャツをカジュアル過ぎないように良質な素材の
シャツとあわせる。
良質な素材のシャツは何枚持っていてもいい。
なのでコツコツと集める。

ボトムスは持っていないデザインを挑戦し続ける。
それが新しいスタイリングのきっかけになる。

さて。本日のご紹介。
またまたとーってもおすすめなアイテムシリーズをご紹介。
P.Cにむかって一生懸命キーボードをカチカチしていて
『連休のお忙しいみなさんに読んでいただけるのかしら?』
と若干の不安はありますが

おしゃれが楽しいこの気持ちを止められず

書きます!!!!!!


Thank you for everything you do
あぁ。。かわいい。

Tee
身長167㎝ サイズ1

150cm:身巾48cm 着丈58cm 肩幅44cm 袖丈14.5cm
01:身巾52cm 着丈61.5cm 肩幅52cm 袖丈16.5cm
02:身巾54cm 着丈63.5cm 肩幅54cm 袖丈17cm

※試着してみた所、サイズ1とサイズ2の違いがそこまでわからないです。
身長167㎝で通常サイズ2ですが、今回はサイズ1も問題なくいい感じでした!















Tee
デニムサイズ2
靴下

Tシャツとデニムだとカジュアル過ぎて・・・な私は・・・





ストール

コットンストールを肩に置く。
これだけで全然違う。
小物は大きな仕事をしてくれる。











LIFE IS A JOURNEY





TEEサイズ1

150cm:身巾48cm 着丈58cm 肩幅44cm 袖丈14.5cm
01:身巾52cm 着丈61.5cm 肩幅52cm 袖丈16.5cm
02:身巾54cm 着丈63.5cm 肩幅54cm 袖丈17cm












Tee
スカート









スカートはサロペットにもなるロングスカート。
綿100%で若干起毛されている素材感がかわいいスカート。
この若干の起毛が「かわいい」と感じるから
素材感って大切だと思う。

「綿」って言っても色々。
「リネン」って言っても色々。

この色々のカテゴリー分けをしてもう少し細かく考えていくと
おしゃれがもっともっと楽しくなる。


サスペンダーとロゴTシャツは相性がとてもよい。


Tee
スカート

サスペンダースカートの軽さがあるタイプは
みなさんに楽しんでいただけると思うので
サスペンダーに興味があるけれど、どこからスタートしたらよいかしら?
そんなお客様にはこのtsukinowaのスカートをおすすめしたい。




ウエスト後ろにボタンがあり、サスペンダーはボタンで留まる。
長さももちろん調節可能。




サイドボタン。ウエストは緩くゴム。










































今季は着丈が短いシャツがトレンド。





綿100%でカシャカシャしたドライタッチの素材感




ドルマンスリーブは腕や横がすっきりとみえるのが特徴。













Tee
シャツ
スカート

みなさんは半袖のシャツはお持ちですか?
実はとても使いやすいのですが
持たれていない方が多いアイテムの一つです。

1枚でサマになり
羽織にもなり
涼しく
持っていてほしいなぁと思うアイテムのひとつ。



シャツ

ボタンを留めるとすっきりとした雰囲気。




小さな襟と一番上と2番目のボタンの位置もポイント。













シャツ
パンツ

バッグ
メガネ入れ

チノパンツはイージーなコクーンシルエット。






カラーパンツにグレーカラーのシャツも
相性がいいです。

シャツ

光沢感があり、シンプルですが素材の雰囲気が生かされている1枚。
衿の雰囲気、着丈、袖のつき方。
素敵です。




















シャツ
パンツ

コクーンシルエットのパンツとの相性もとても良いのが
シャツの特徴。
みなさんはコクーンパンツお持ちですか?
太すぎず、細すぎず、
シルエットに特徴があるので、年齢が関係なく楽しんでいただいて
います。

こんなパンツを穿きたいのだけれど、どれからスタートしたら・・
そんなお客様にも最初におすすめしたいパンツです。




今日、着たいスタイリングで組み合わせて
洋服をたのしむ。
そして触れていく・・・・

その一つひとつの「こだわり」が大切なんだと思います。


G.W中。遠方よりたくさんのお客様がmielに遊びに来てくださっています。
嬉しい「はじめまして」も。
疲れた日に「mielさんへ行けるよー!」とパワースポットにしてくださっているお客様。

「また頑張ろう!」
っと、私たちが栄養をいただけます。

感謝です。
ありがとうございます。

YouTubeチャンネルも少しずつ更新しています!
チャンネル登録、GOODボタンもお願いします。
励みになりまた更新がんばろう!と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?