見出し画像

夏の定番アイテム、Tシャツを大人が綺麗にちゃんと着る方法


ある日の朝。

ROBE de PEAU

ちょうど良いのです。
この透け感と袖丈とボールボタンの可愛さと・・・

カブった私とコバヤシさんの私服を
スタッフシイキさんが撮ってくれました。
シイキさんはmielのP.C関係の専門的な仕事をしてくれています。



そろそろ・・・
夏のカットソー(Tシャツやスリーブレスやインナー関係)
も終わりに近づいてきました。
今のmielは色々な生地のカットソーが並んでいます。

カットソー素材は良いものとそうではないものの見分けが
誰でも感じ取りやすい素材。

『なんか。なんか。なんか違うんだよなぁ・・』
と感じたことはありませんか?

反対に
良い素材のものを着た時は
『やっぱり良いものは違うなぁ・・』
と感じたことはありませんか?


素材もシルエットもとても大切。

こんな経験ありませんか?
Tシャツを着て鏡を覗いたら、首から上と首から下がチグハグな違和感。

顔の経年変化に素材があっていないんですよね。

とても分かりやすい素材の一つなので、良い素材のものをお選びください。



ドロップショルダーのTシャツ

Tee
スカート

ドロップショルダーのTシャツにロングスカートのスタイリング。

ロングスカートは光沢がありパリッとしたハリがある素材感。
表面にぬめり感もあるので、素材感がありみなさんに喜んでいただける
と思うロングスカートです。



ロングスカートにスリーブレスのスタイルも可愛いのですが
腕を出したくない
そんなお声をたくさんいただきます。
フレンチスリーブの布帛はありますが、
Tシャツのフレンチスリーブで、良質な素材・・となると
なかなかないので。
ここは私も「こだわり」があります!




Tシャツの素材は、私たちが普段「着心地がいいなぁ・・」と感じている
(おそらく結構なmielのお客様が着てくださっていると思います)強撚糸を度詰めにしっかりと編み立てている素材です。
ハリがあり、型崩れしづらい。
ドライなタッチですので、暑い夏には本当に着心地がいいと思います。

※下着の色に関係しますが、透けずらいです。








Tee
スカート


















Tee
スカート




ネイビーもご紹介します。
こちらのネイビーは以前、展示会でスタッフさんが穿いていらしたのを
Instagramでご紹介しています。その時の画像ももう一度紹介しますね。

ニット
スカート

ネイビーも光沢感がとても綺麗なコットン100%素材。
着丈が短めなニットポロとの相性もよくて。











ニットポロの素材、こちらもコットン100%。
編みたてがとても綺麗ですので、ちょっとした場所にも着ていけます。












今年も・・・
毎年人気があるこちらのメンズTee。
届いています!
身長167cm サイズ40着用

Tee
パンツ

Tシャツのサイズは38と40。
オーバーサイズで着るのが可愛いです。

男の子でしたら標準サイズで38。

色は3色。
ホワイト・グレー・ピンク

毎年、女性のお客様にも男性にお客様にもご好評いただいている
実績があるTシャツです。














Tee・サイズ40着用
パンツ










スモーキーなピンク、可愛いですよね。



パンツも本日ご紹介のドットパンツ。

キュプラとビスコース混合素材のドットパンツ。
独特のぬめり感と光沢感、とても上質な素材感ですので
きっと気に入っていただけるドットパンツ。
おとなが穿けるドットパンツです。








Tシャツは白と黒とグレーだけじゃないですよ。
スモーキーピンクな色Teeでちょっとだけ違うTシャツコーデを楽しんで
みるのもいいかも。
あ、白とグレーもあるんですけどねw・・・



展示会でのひとこま。
スタッフさんがとても可愛く穿いていてい。
バイヤーさんがみんな「このスカートはどれ?」と質問していたっけ。



Tee
スカート


夏は良質な素材のロングスカート。やっぱりかわいいよね。


最後にお知らせです!

jump

お待たせいたしました!
tsukinowaA/W サンプルがmielに
並びます!
デザイナーさんが一つひとつ、こだわりをもってデザインした素敵なアイテムのサンプルです。

mielのLINEアカウントで
先行してお知らせした所、
『待ってました!』
とたくさんお返事いただいて。

モノをつくる事が難しくなっている
時代ですが、コツコツとひとりで作り上げる
tsukinowaの素敵なアイテムの
応援をぜひよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?