見出し画像

薄い素材のアイテムを重ねて楽しみたくなる・・透けるに恋する季節


久しぶりの子供たちの登場。

自然とスタイリングが一致する。
この日は3人とも気分は『緑いろ系』だったのかも。
画像を撮るとわかりますね。

大きくなるにつれて一緒に出かけるのを嫌がるって話を聞くのですが
我が家の子供たちはそこまで嫌がらず、時間があえば一緒に出かけます。

もちろん。
反抗期だったり、気分のムラだったり、
そういうのは悩むほどありますが。。

私の中でひとつだけ心に決めていることは
子供達が私と一緒に歩くのを「恥ずかしい」とか「隠したい」とか
そんな風に思われない様なお母さんでいよう・・ってところ。

思春期になれば、それはそんな事も感じますよ。
私の思春期時代は、親が勝負服を着てくれると嬉しくて、
イマイチだとやっぱりとても嫌だった。

あー今でもそう。
たまに母に会うと、80歳近い母に「着替えて!」とか「美容院いかないと!」とか言っているw。
何かのお祝いに洋服プレゼントするととても喜ぶし。

そういえばそろそろ母の日。
みなさんは何をプレゼントしますか?
私は母に穿けそうなパンツとそれに合うブラウスかな。

高校生の娘が見た目にうるさいのは当たり前かもですが
(ずーっとアレが可愛い、コレが可愛い言ってるw)
50代の私も、
80代の母も、
諦めないで、可愛いに興味を持ち続けたいですよね。
いい老い方をしたい。


先日、30年来の友達とごはんへ行って。
メニューみるのに老眼鏡w
携帯みるのに老眼鏡w
いちいち時間がかかるw

友達は娘が大学を卒業する頃のお父さんなんだけど、
娘の今と将来を心配していた。
白髪交じりのおじさんだけれども、清潔感があってちゃんとしている。

男の子も女の子も
年は重なって老いていくけれど、
相手と一緒にいることを嫌だって思われないようなおしゃれは
必要ですね。





今日の埼玉は暑くて。
出社前に庭に水あげを息子としていたら
暑くて暑くて。
いよいよ…本番に入る感じで。
インナーはスリーブレスにしました。



スリーブレス
ブラウス

透ける+透ける
今季も透けたい♡
透けるアイテムを集めています。
そして、着ていて気持ちがいいものも。



今日はデニム。
コバヤシさんとカブりましたw。
このデニムは裾をその日のスタイリングでアレンジができてすごくいい。
白ステッチもすごくいい。
お尻のポケットデザインもかっこいいので
ショート丈を着たくなる。



今季のP/Oはシャリ感があるリネン。
コントラストな配色の裾は、贅沢にSELVAGE(生地の端部分)(通称みみ)
を使用。とても素敵。




シャリ感がある素材なので
ガーリー過ぎず、「良い素材を着ている」が目に残る。
そんなレイヤード





P/O
ブラウス
デニム
靴下





P/O

手織りのリネンによる生地のしなやかさや柔らかさが特徴です。
着心地の良さが魅力となって。




前後の見頃に施された大小のランダムなピンタック。 この繊細なピンタックは、熟練の職人さんの手仕事によるもので、生産者の技術とこだわりの詰まった一着です。
























P/O
リネンパンツ


身幅もゆったりとしていて、落ち感を楽しんでいただける柔らかいシルエットです。 身頃からそのまま続いた袖の切り替えのないフレンチスリーブは、肩に馴染み綺麗なシルエット。












パンツ

裾にゆくのにつれて窄まりがあるシルエットは毎年大人気。
SOLD OUTになってからもお問い合わせをいただきますが
本当にSOLD OUTです・・。

太過ぎず、細すぎず、リネンの品がある雰囲気が増して
とても大人っぽいパンツです。
リネンブラック。素敵ですよね。



P/Oはブラックも

P/O





ボタンを前に
※画像の色が飛んでしまっていますが真っ黒です。








腕をだすのが・・と言われますが
大判のショールを持っていれば、問題なし・・
というか、逆にとーっても素敵ですし
日よけ対策にもなる。

P/O
パンツ
ショール

パンツも雰囲気がある少ししっかり目のリネン素材。
ブラックとグレー。素敵ですよね。
P/Oのセルビッチがグレーなので、
そこもスタイリングの相性がバツグンで。











私は真夏はリネンの大判ストールはマストアイテム。
外を歩いていて暑いのでスリーブなしでも
室内に入ると冷房でくしょみ!
大判ストールがあれば、問題なしなので必需品!

この時ストールは重くないものが適しているので
バイイングをする時はそこもポイントにしています。

画像のストールは最強です♡











1枚でかわいい
袖はあったほうがいい

というお客様には・・・

P/O
パンツ


大柄のブロックチェックと布帛見えのカットソーを組み合わせたプルオーバートップス。
異素材がキャッチ―なので1枚で完結。



サイドは落ち感のあるカットソー素材です。
配色することによって肩周りを華奢にみえて横からのシルエットに
自信がでる♡





少し高いネック











Tee
パンツ





このポロニットが本当にかっこいいです。
夏になるとカジュアルになり過ぎちゃって
少しだけ綺麗目を探すのですが
「着たいなぁ~」って思わせてくれるアイテムに巡り合わない。
毎年感じていて。
本当に素敵なシャツです!

幅が広くスタイリング出来るので
カジュアルにデニムから、オフィス、セミカジュアル、
と3パターンで組みました。
幅が広いって安心ですよ。イザって時も。

ポロニット

綺麗な編みたてのコットンニット。
着丈が短いのが本当に素敵です。



例えばカジュアル編

デニムにあわせます。
目が詰まった編みたてなので、シルエットも伸び感がなく
しっかりとしていてとてもいい!










着丈が短めなので、お尻のデザインを楽しめます。
ウエストインすることが多くなった昨今ですが
ウエストジャスト!デザインがとてもよくて。








肩のラインも美しいです。




ポロ
デニム













少しインもいいかもです。



今度はオフィスや学校へ・・・

ポロ









パンツはセンタープレス。
センタープレスは足が細くみえます。
めっちゃ痩せた感じに見える画像はセンタプレスのおかげですw




ウエストはベルトループもあります。
ウエストゴムの上からベルトもかっこいいですよね。




ポロ
パンツ

このパンツは本当にすっきりとみえちゃうからすごい!
トップスの着丈が短いことで、足長効果もある。
わかりますよね?
ワタシ、こんなに足長くないし、細くないw








パンツのデザインって本当に大切。
量販との違いってこういう事ですよね・・・と思ってしまう。



ちょっとお出かけ・・なんて日も

ポロ

ホワイトは清潔感があって素敵です。




















ポロ
スカート

白とグレーは相性がとってもいいです。
シワ感があり、生地もしっかりとしたリネン素材に
着丈が短いポロがマッチします。



素敵ですよね。


YouTubeの更新が止まっていたのですが
また少しづつ・・・楽しんでご紹介しています。

よかったら・・・スキマ時間に。

そしてもし良かったら、
チャンネル登録とGOODボタンを♡
また頑張れます。励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

春夏は着るアイテムが少なくなる季節。
だからこそ・・・
清潔感をKEEPしながら、おしゃれを楽しんでください。

本日は本気でかわいいスタイリングをご紹介しちゃいました♪
洋服のスタイリングってたのしい!!!!

素敵な1日を・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?