見出し画像

日常のファッションを楽しむ

日々、自分ファッションを楽しんでいますか?
日々、今日の自分ファッションを大きな鏡で覗いていますか?
自分チェックしていますか?

この週、mielのご来店してくださるお客様は、なぜか?!
ずいぶんと感覚が鈍感になられているお客様が多く、
なんだろか・・ファッションにネガティブ。


私に『ちょっと、ちょっと』と突かれ、
・・『あれ?』となられる。
話してゆくと、だんだんファッションに心が触れるようになり
『やばいかも』と気がつかれる。

・・・朝、着る服に対して何も思わなくなるらしいです。


そして、みんな同じことを言います。
『インスタはみてるんだよ。』
『部屋はみているんだよ』・・w。

鈍感は物欲が削がれていきます。
(食欲だけは最後まで残るらしいですw)
物欲がなくなると、感覚がフラットになっていきます。
情報に鈍感になります。
情報が狭くなっていきます。
かわいいって感じることが少なくなっていきます。

感性も生き物。
流行も生き物。
おんなも生き物。
女子力を上げていかないと。

息子が『スヌーピーかわいいんだよね~』と言いながら着ます。
男の子はある時からおしゃれなんてしなくなるって聞いていました。
男の子はある時からピンクなんて着なくなるって聞いていました。
暗い色しか着なくなるって聞いていました。
でも・・そんなことはなかったです。
今日着たいアイテムを感覚で選び、楽しんでいるようです。

TEE

大人になった時に、ファッションを今以上に楽しんでほしい。
一つひとつ・・丁寧に一緒に、ファッションを楽しみたいです。


今日はスタイリングを紹介します。
洋服は1枚ではなく、何かと合わせた時に、かわいいが増します。
色や素材、丈、、、全体のバランスがとても大切です。
特に年齢を重ねると大切になります。
何故かというと、体型の変化、顔の雰囲気、髪の毛の変化、すべてが変化しているからです。数年前より老いているわけで、その分ケアが必要なわけです。

先日届いたメンズの布帛のTシャツ。
首元や袖先や裾はリブ編み。かわいいです。
サイズはメンズサイズなので38、40、42。
身長167cmがスタイリングしてみました!

38サイズ

Tee
Pants
靴下
バッグ

同じTシャツでも、色々とあります。
Tシャツは天竺!!となる方が多いかもですが、布帛のTシャツを着たことがないと、この良さを知らないはず。
mielでは良いものがあるとお店に並びます。



カンガルーポケット



袖は肘が隠れます。

そしてリネンのハーフパンツもかわいいです。
この全体のバランスです、伝わりますか?

靴下もおすすめな靴下。
ミドルカットのスニーカーも重要なポイント。


40サイズ

ネイビーの布帛Tシャツは本当にかわいい。
特に赤のリブのラインも対照的ですごく素敵。



Tee
Pants
バッグ

Pantsのシルエットはテーパードシルエット。
オーバーサイズのトップスのボトムスはテーパードがバランスがいい。




袖丈は7分くらいでしょうか。
こちらも肘が隠れ良い感じに。

Pantsは細かなチェックパンツ。ロールアップして肌感をだしても
可愛いですよ。



1枚のプルオーバーでかわいいアイテム。

裾がコロンと丸くなる可愛いシルエットのP/O。
編地に特徴があり、ジャガード編み。対照的な色の糸でジャガード編みすることで、ミックスされた色合いになる。1枚でとても可愛い。




首と袖先に太めのリブ編み。
柔らかく着心地もとてもいい。
パンツスタイルでも合わせやすいです。
スカートとの相性もとても良い。ウエストで丸くなるフォルムがスカートのウエストに丁度良く、全体のバランスが収まるからです。



スカートは二重。ペチとの丈感が絶妙なので、風で動くスカートに透け感が可愛いです。



P/O
スカート




みなさんのクローゼットはチェックのブラウスありますか?
チェックブラウスは気持ちウキウキさせてくれる。
ちょっと新しい色のチェックに挑戦してみませんか?

デニムにあわせてスタイリングする時。
はじめにTシャツを着てみるけれど、すぐ脱いじゃうwって日ありませんか?私はTシャツはスカートにあわせることが多く、
デニムには少しガーリーなトップスをあわせないと、マジで普通になっちゃう。あー普通と言うか、おばちゃんになっちゃうw。



なので・・・

デニムの日はこういう感じにします。




ブラウス
デニム




そして問題と話す天竺のTシャツ。
このくらいデザインがあれば正解になる。
反対に言うと
このくらいデザインがないと単色無地のTシャツは難しい。

Tee
パンツ
バッグ

カラフルのリネンのイージーパンツ。
この素敵なリネン素材にあわせられるデザインTシャツは・・
この子!



サイドはスリット




首はハイネック。
ラフィアのバッグは自立するのでとても便利でかわいい。
中身がみえないようにスカーフ付き。
因みにこのスカーフは首元にも置ける!




Tee
パンツ
バッグ

質の良いリネンが着たい。
いつもそう思う。
質が良いものはすぐにわかる。




暑い日の運動会でした。

トップス
パンツ

WHITEステッチがかわいいんです。
この日はセットアップで着たくて。
本当は白いスニーカーを履きたかったのですが、砂ほこりが嫌でグレーにしちゃいました。コレ妥協w。

この夏こそは、最後まで飽きずにファッションを楽しみたいので
コツコツとかわいいを集めています💛
やっぱりね。
ファッションを楽しんでいないと、ヤル気がなくなるので!
生きてて楽しいって思いたい♡ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?