見出し画像

【星暦10/8:水星逆行と天王星がもたらすピンチを、チャンスに変える方法】


追記:後で反省して書いたこちら↓も読んでね。
https://note.com/miel333/n/n8e7a1ad97688

− − − − − − − −

おはようございます✨

今日のは朝ちょっと読む
文量じゃないので😅
暇な時に読んでね

 

さて、今日は天王星と水星が
オポジション(180度)となります。

10月14日(水)から水星が逆行します。

今回は水星逆行の影響がある期間に
水星と天王星のオポジション(180度) が
3回も起こるのです。

これは注視すべきことです。
詳しく書いておきますね。

 

■水星逆行の期間

10月14日(水)〜11月4日(水)

水星は徐々に速度を落として
ほぼ停止してから
逆行にはいります。

経験上、逆行中だけでなく
この期間(前後約1週間)も
注意すべき期間です。

やはり水星の速度が
遅くなったり止まったりすると
物事がスムーズに
進まなくなるのです。

 

■天王星と水星の180度になる日

10月8日(水)
10月20日(火)
11月17日(火)

と、全部で3回起こります。

ですが、この前後1週間も
注意の期間なので
結局は11月下旬まで注意です。

また、天王星の180度の位置に
水星がくるのは一年に一度のこと。

ですが、今回は逆行して戻り
また順行となり通過するので
全部で3回もあるのです。

特に10月20日前後は注意です。

 

■注意点と対策

水星は、人が考え行うこと全般を
つかさどります。
例えば、知性・理性・コミュニケーション、
情報・技術・電気製品・交通網などを
つかさどります。

天王星は改革や刷新の星で
突然の変化をもたらします。

この2つの星が
180度という凶角なので
仕事や勉強、旅行など大切なときに
思わぬ事態が発生しそう
なのです。

別に脅すわけではありませんが😅
以下の点に注意しておいてね。

 

◎コミュニケーションは穏やかに
言葉の選び方は慎重に
思いやりが伝わるように

◎数字(金額や時間など)は二重のチェックを
大切な数字は他の人にも確認を
トラブルが起きても冷静に対処を

◎会議・連絡・報告ではメモを
流れをきちんと把握しておいて
メモし忘れた件は早めに確認を

◎PCやスマホなど電気製品のチェックを
大切な会議や商談で
故障や充電切れがないように

◎事前に交通網の確認を
大切な案件で移動の際は
事前に交通情報を把握しておいて

◎物の管理・自己管理をしっかりと
紛失・忘れ物・盗難などないように
健康やストレス面もケアしておいて

 

これだけではないかもしれませんが…
つまりは、大切なことの前に
十分な下調べと準備・対策を

してくださと言うことです。

 

■ピンチをチャンスに変えてしまおう

ピンチが起きた時に、
例えそれが自分が引き起こしたピンチでも
ちゃんと対応し、処理できれば
逆に株が上がるという事があります。

また、逃げたり、言い訳したりせず
関係する人たち全員に謝り
その後、誠意ある姿勢を見せ続ければ
誠実さが伝わり信頼されます

ピンチが起きても、
その後どう行動するかで
未来は大きく変わるのです

ピンチは終わりではありません。

ピンチはもしかしたら
あなたの本質的な誠実なところを
みんなに知ってもらう
良いきっかけ
になるかもしれません。

もしピンチに陥ったとしても
本当の勝負はそこから
なのです。

 

じゃぁね、今日も気をつけて
いってらっしゃい✋😊

大丈夫、今日もきっと
いい日になるよ✨

 

◆オンライン・電話による
占星術カウンセリング
5,000円/50分

あなたの運命、過去世からの影響、開運のポイント、
夢を叶える方法などをホロスコープをベースにお伝えします。

詳しくはこちらを見てね
http://www.mielstar.jp/counseling
インスタの人はプロフィール欄からサイトを見てね

 

#西洋占星術  #星暦 #星読み #水星逆行 #水星 #天王星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?