見出し画像

白神山地①

お客様を癒やすにはセラピストであるじぶんが心身ともに健康であることが大前提だと思っていて、ちょこちょこ自然のエネルギーをチャージする旅へ行っているので記録していこうと思います。

まずは、白神山地編

白神山地は青森県から秋田県にかけて広がっていて、ブナの原生林のイメージしかなかったのですが、どうやら青池というとても綺麗な池があるらしくどうしても見たかったので行くことにしました。

青森県出身ですが、地元は真逆に位置してるのでほぼ行ったことがありません。小学校のときに校外学習で行ったかな。。。?記憶が曖昧なレベルです。

さてさて

飛行機にのる機会がほぼないのでワクワク!(地元へ帰るときは新幹線)

画像1

画像2

東京→青森 1時間半くらい!はやい!

初日は宿でゆっくり。星野リゾート界津軽に宿泊しました。

天井は青森の伝統工芸であるこぎん刺しになっています。(かわいい)

画像3

ねぶたではなくねぷた。

画像4

本物のりんごジュース。これだよこれー!

画像5

館内はこんな感じでびいどろが灯っていてオシャレ

画像6

画像7

写真撮れませんでしたが、大浴場は青森ヒバでつくったりんごが浮いていました♪あちこちに青森というか津軽が散りばめられていて素敵でした☆お料理も青森の食材がたくさん使われていて本当に美味しかった、、、!津軽三味線の演奏会もあって津軽を堪能したのであった。

2日目へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?