見出し画像

Q.自分で男性機能を改善する方法はありますか?

お客様からよく

『男性機能が落ちてきた気がするんですけど
自分でできる対処法はありますか?』
『EDっぽいんですけど、セルフケアありますか?』

という質問が来るのですが

私はいつも『まずは生活習慣見直しましょう!』と返答します。

そんな答えは求めてないだろうなぁ
期待外れの返事でごめん
と、思うけど大事だから…🥺(私の想いよ、伝われ)

人間の体は

体の働きを調節する『自律神経』
ホルモンの分泌をつかさどる『内分泌』
外部から侵入する異物から体を守る『免疫』

この3つの働きがバランスを保つことで健康を維持しています🤝

『自律神経』
過度なストレスがかかると自律神経が乱れててしまい
交感神経や副交感神経のバランスが崩れ
呼吸や血圧、体温、発汗などの調節が不安定になります💔

『内分泌』
過度なストレス、栄養不足や偏った食生活によって
正常に分泌されなくなりホルモンバランスが乱れてしまいます。
新陳代謝や内臓の働きも低下します。

『免疫』
『自律神経』や『内分泌』に乱れが生じると免疫にも乱れが生じ
免疫機能が低下し抵抗力が弱まります。

男性の皆様が気になっているであろう
男性ホルモンは『内分泌』の大切な化学伝達物質です💡

まずは規則正しい健康的な生活習慣を手に入れて
男性ホルモンを正常に分泌させること!

ストレスをためない・質の良い睡眠・バランスの良い食事・適度な運動
たかが生活習慣と思うかもしれませんが侮ってはいけませんよ😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?