見出し画像

手作り弁当で利回り○.○%?!

私は毎日お弁当を作っています。
市販のお弁当代と手作り弁当の材料費を比べてみました。
すると、とても面白い結果となりました。

市販の弁当代と手作り弁当代を比べてみた!

●購入弁当 
 650円×20日=13,000円(1ヶ月)
 13,000円×12ヶ月=156,000円(1年)

●手弁当 材料費 
 7,000円(1週間2名分)
 7,000円÷28回=250円(1回の食費1名分)
 (1回材料費、1人1日2回食事 28回分)
  注)我が家は1日2回しか食事しないんです。
 250円×20日=5,000円(1ヶ月)
 5,000円×12ヶ月= 60,000円(1年)

●1年分の差 
 156,000円-60,000円=96,000円

96,000円ということは?

これを定期預金の金利に置き換えてみましょう!
100万円を1年間預けて96,000円の利息となると。。。

金利9.6%!!

今の定期預金の金利を知っていますか?
0.002%ですよ!0.002%!
100万円1年間預けても20円しか利息はつかないんです。

運用と節約

株式投資で考えてみても利回り9.6%ってめちゃくちゃ高利回りですよね!
株式投資はリスクも伴いますから、5%で継続的に運用できれば良し!とされています。

まとめ

手作りお弁当で節約。
金利の低い定期預金に預けるよりも、元本割れのリスクを伴う株式投資で運用するよりも、確実にお金を残せますね!
節約脳でお金を守る!コレです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?